月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

ハンスト?

2006-05-31 | 紅緒
先週金曜日に甲府幕岩に行く為木曜の夜に餌をやってからフードタイマーセットするの忘れて日曜日まで3日間断食させてしまったせいか紅緒が反抗期。
早朝5:30頃から水槽内で暴れ出し、陸(部屋)に放すと得意のかくれんぼ。呼んでも返事する訳でもなく探すの大変
そしてこの1週間全く餌を食べていない。
昨日はさすがに焦ってご機嫌取りに刺身など買ってきてみるものの鼻先にチラつかせても知らん振り。
去年も1週間餌食べない時期があって購入したレプタイトショップに相談に行ったっけ。
その時は活餌をやってみたらとアドバイスされ超キモい赤虫買った覚えがある。
今回も赤虫出動か?生きたコオロギとか言われたらちょっと(いや、かなり)嫌だな。
紅緒~意地張ってないでそろそろご飯食べてよ。

もっとも飼い主であるBoyAも早くも夏バテモード。
朝食はパン1個とコーヒー牛乳、昼食はアイス・ラテ、夕食はアイス1個…不健康極まりない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ解消法 (かめ)
2006-06-02 10:44:16
私のようにどこか壊しちゃえば一発で夏バテ解消だよん!

エネルギー消費とストレス解消に関してクライミングに替わる代替手段がないと、「食べ」に走るしかないから(笑)。3キロ、4キロなんてすぐだよー!!

とっても健康的!!(うそ)
返信する
ストレス解消 (BoyA)
2006-06-04 00:57:02
BLOGは時々拝見してます。クライミング以外のストレス解消法が見つかると良いですね。紅緒はおかげさまで昨日から食欲戻りました。
返信する

コメントを投稿