月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

フタゴ筋

2010-11-24 | 二子・十石峠
11/24(水)

平日二子。今日は祠でアップしてから。
話がピーマン(10a) 久しぶりに触ったけどコルネで身体返すのってこんなに悪かったっけ?って感じ。アップだしトップロープだったのでズルして上だけ。
ごんべえ(11a) 下部はガバガバでアップ向け。核心は今日も出来る気しないからズル。

Kojiがごんべいトライ中、岩の中間部からモモンガ(むささび?)が対面の木に向かってダイブ初めて見たけど結構大きいのね 木の根元に着地した後、またすぐに岩を駆け登っていった

弓状にはすでに4人。少し遅れて賑やかなM木女王さんパーティー登場、計8人。平日でも貸切って事はないのね。
オ・ララー(11b) トップロープで。3ピン目まではノーテンで行ける様になったけど、その後は各駅でムーブ改良。でも最終クリップしてからのムーブがどうにも(前回出来たのはテンションして体が上がった状態からスタートしていたからだった様で自力では、うむ~)・・・時間切れで降り。

合間にM木さんがアップでオ・ララー登っていたので拝見。そんな所にガバありましたっけ?って感じで簡単に登っている。保持力違いすぎ最終ムーブも正対で参考にならず。

2便目:リードで。1便目でクリップ怖そうな所は超長ヌン・シュリンゲ垂らしておいた。各駅で行けば最終クリップ以外は大丈夫だけど、最終クリップだけはその下で完全に回復してからトライしないと手繰り落ちしそうで怖い。最終ムーブは解決せず。

3便目:再びトップロープで最終ムーブ構築。KojiもM木さんも正対で簡単に取れてる右手カチ取り、BoyAはキョンじゃないと手が出せない。キョンに持ち込むまでの足送りが勘違いしててかなり下からでも届く事が判明し解決。でもリードで出来るかは次回持ち越し。


Kojiは前回 唐獅子トップロープで探ってる人が居た為、任侠には触らずババージュ(12d)トライしていた。今日は任侠も空いてたけどババージュの方が陽が当たって暖かそうって事でババージュ。核心は同じくテンションして良い状態から始めると突破できるけど繋げると厳しいらしい。2便出したけど状況は変わらず、しばし封印。

やっぱりフタゴ筋ってあるのかも。ムーブは出来るのに繋がらない。日頃からムーブが出来て登れなかったルートはないと豪語するKojiもさすがに反省し、次回はSVP(12b)、ちゃんと登るクセつけようって事に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿