月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

北川

2010-09-19 | 北川・金毘羅
9/19(日) 3連休の谷間に北川日帰り

朝6:10 さいたま発。休日の一般道は空いていて8:30(途中コンビに立ち寄り時間込)
駐車場には既に1台車が停まっていて最終的には3パーティー、6人。やはり皆さん連休は遠出してるんでしょうか?

ココの10bはどれもアップに適さない・・・というかアップで登れるグレードではない。
ということで『謙譲の美徳11a』下部でアップのつもりがすっかり忘れてて既に腕パンパン

Kojiは『UV12a』トライ。だいぶ前にRPしているので再登だけど2撃
BoyAは下部の『雨宿り10b』トップロープでも登れず ダメダメムード

BoyA 謙譲の美徳2便目 トップロープでムーブ確認。今まで気が付かなかったアンダーマッチ+苦手のピンチから正対デットで核心部改良。とりあえずクリップの確認もして3便目からリードで。

3便目 核心の正対デットが繋げると出せずテンション。ハングドッグしてやり直すとちゃんと取れるのに・・・結局最終ピンクリップ後もテンションして2テン。

4便目 やっぱり核心デットが出せず 1テン  手汗でレストしてるとますますヌメってくるから休まずに突っ込んだけどやっぱりダメ。 もう少し涼しくなってから出直したい。

Kojiはその後、『秋葉大権現12b』本日2撃(再登)『ミンボー12a』2撃と1日で5.12を3本登ってしまいますますこの岩場では登る課題がなくなってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿