月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

光徳牧場~山王峠

2014-02-11 | テレマークBC
2/11(火)
ツキノワグマさんは冬眠中だけど【くまこ】は今日も晴れくま



光徳牧場の駐車場は夜間もトイレが解放されてて車中泊も快適。
am6:30 駐車場発。林道は除雪されているので斜面を直登。一昨日 大雪降ってるはずなんだけど
昨日の晴れで残念ながらモナカKojiが砕氷船の如く進む。
1570m付近で藪が濃くなってきたので一度林道に降り右から巻き気味に登ると途中から
滑りのトレースに合流。林道上部はスノーモービルの跡程度の圧雪だったので
帰りはこちらを滑った方が快適そう。


am9:15 山王峠着。思いの外時間が掛かっている気が・・・
山王峠では男体山が逆光で写真撮れなかったよー
うさぎの足跡が沢山付いているけどもちろん姿は見えず。

結局林道を滑り、除雪されている所は板を外して歩き、最後はクロカンコース滑って終わり。
am10:30駐車場着。樹間は少し狭いけど斜面は緩くて良い感じなので降雪中か直後に
休みが取れたら行ってみようかな。東北道は近くて便利。もう少し雪降ってくれたら最高なんだけどなぁ。


天気がいい祝日はクロカンやスノーシューの家族連れがいっぱい。(三本松園地にて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿