月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

ワイルドボヤ・コージ

2007-07-08 | 城山・城ヶ崎・湯河原幕岩
7/8(日)
混んでなくて近くてお買い得な岩場ないかなぁ~…Kojiが選んだのは城山 100岩場見てもシーズンオフになってるのに大丈夫かなぁと思いつつダメなら温泉入って帰ってくればいいやって事で前日出発
エナジーに立ち寄ると凄い混んでてW氏・Hさんもフル回転でインストしていたのでそそくさと荷物だけ回収して16号経由厚木まで一般道、厚木~沼津は東名のETC通勤割引で800円沼津でお寿司食べてアンダーブリッジ泊。田んぼの蛙が大合唱しててビックリ

朝7時 ワイルドボア着。前日の雨でところどころ滝になってるBoyA の目標ルートカルカッタ(5.10c)は比較的乾いていたけどKojiのお目当てモンキークライ・ダスキン多摩(共に5.12c)は湿気っていてイマイチチューブロックを見に行くと全ルート乾いてるし風も吹いてて明るい BoyAオンリーイエスタディ(5.10d) Koji白壁の微瑕(5.12d)に目標変更して移動。

結果は…相変わらずオンリーイエスタディはスタート出来ません2便出して全く解決の糸口が見つからなかったので今日も基本に立ち返りストーンフリー(5.10c)再登に目標変更。核心のムーブはRP時とは全く違い…というかこんなホールドあったっけ?っていう位よいホールド探せてひりっきームーブに磨きがかかったこのルート何回登っても(登れなくても)楽しい

Kojiは白壁の微瑕 1便目で全ムーブ解決してTOしたものの繋げるのは厳しいらしく(核心はボルダームーブ3連発)3便目で回収。こちらも再登シリーズに切り替え生と死の分岐点(5.12b)本日2撃 でも当人はあまり納得いく結果ではなかった様子厳しいのぉ~

帰りは高速フル利用。ちょっと渋滞していて厚木で1回下りるの忘れて割引ならずでもあれだけ遊んで8時には家に着いて外食しないで済んだんだからヨシとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿