月とすっぽん ぼやにっき

万年初級者クライマー(休止中)→自転車とテレマーク修行中BoyAのぼやき部屋
晴れクマ『くまこ』の旅日記

榎本牧場

2011-11-08 | 自転車
11/8(火)

今日は仕事が早く終わったので午後からポタ。



Kojiはハンドル幅狭いのに替えたけど やはり後ろ乗り仕様でハンドル自体が遠い~ってことでBoyAのMadonに付いていたステムに交換。いまはステム長いのが流行らしいけどこーぢ倶楽部の推奨(ベルナールさんの教え)は体幹出来るまではサドルは低くステムは短く。あの新城選手も5年間はサドル低めで走ってたらしい。

ポジション変更したばかりなのでゆるゆると。秋ヶ瀬公園から荒川CR~上江橋から上尾サイクリングロード経由榎本牧場。途中サイクリング道路横の牧草地に牛が3頭いてビックリ 一応繋がれてるけど柵も何にもないから一瞬焦った 今日はKojiも一緒にジェラード ミニブタの赤ちゃんが可愛い

帰りは荒川CR。追い風基調でBoyA 35キロ巡航・・・さすがに厳しく期間限定。後半Kojiに替わってもらって上江橋着。その後は30キロ巡航。引き足はまだよくわからないからとにかく踏まずに腿を上げるイメージでペダリング。ケイデンス100位で回すのが一番負担がないような気がする。90回転だと何となく踏んでる感じ

仕事チャリでリヤカー引っ張って走ってる時は膝の内側が痛かったけどロードで走ると痛くない。早く踏まないペダリングマスターしたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿