(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ロミオ×ジュリエット 第4幕 恥じらい~雨に打たれて~

2007年04月27日 | 視聴済アニメごった煮
上手くラブストーリーしてますなぁ。

そんな今回のお話は…
「あの人が…モンタギューの息子」救出したランスロットの言葉に衝撃を受けるジュリエット。
キャピュレットの、そしてモンタギューの「名」…。
悩むジュリエットはオーディンへと姿を変え、両親の墓地へ向かう。そこへ龍馬と共にやってきたロミオ。
二人は龍馬でネオ・ヴェローナの天空を舞う。
今は名前のことは忘れたい…雲の上で、ジュリエットはつかの間の幸せを感じる。
突然の雨に、近くの小屋で暖を取る二人。
ロミオが小屋を離れた間、ジュリエットは服を乾かそうと男装を解いてしまう。
以上公式のあらすじ。

展開的には割とのったりとしていたのだが、ラブストーリーの一部としては秀逸。
ジュリエットの揺れ動く気持ちがよく見てとれておもしろかったな。
雨宿り中のシーンはベタだが、逆にこうじゃないといかんわな。
そして驚いたジュリエットが薪に落ちそうになったのを助けたロミオが、
彼女を押し倒した格好になった所で引っぱった。う、上手い引きだ。
その直後のEDで(´Д`;)な感じになってしまうのだがな…。

お話全体としては、紅い疾風狩りが始まったり、
神父はやっぱり間者だったけど自らやっているふうでもなかったり、
ロミオが自分の父親のしている体制に疑問を持ったりで、
何かをきっかけに歯車が一気に回りそうな感じ。
なのですが、まだ流れがのったりとしていて今ひとつぱっとしませんな。
ここからどー盛り上がっていくか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿