(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ひとひら  第4幕「頑張ってる…?!」

2007年04月27日 | 視聴済アニメごった煮
ちょ、結局何番だったんだよー!
それはそれとして野乃さんKOEEEEEEEEEE!!!!!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんな今回のお話は…
初めてのテスト、得意科目までもが散々な成績だった麦。
同じ境遇の甲斐と互いに慰めあう。二人は演劇研究会の練習にも身が入らずサボろうとするが、
野乃たちにまたまた強制連行される。
部活の後、対立する演劇部部長・榊美麗と鉢合わせした野乃は、
勢いに任せて麦が中間試験で学内50番以内に入ると宣言してしまう。
ともかくも野乃の指導の元、勉強会を始める演劇研究会一同であったが、
つの間にか部費献上の話まで持ち上がり…。
「50番以内!? む、無理です…」
以上公式のあらすじ。

今回はコメディ回でしたな。ほのぼの。
1クールだからなのか、劇中時間的にはもう6月ですよ。
麦ちゃんもだいぶ慣れてきたのか野乃さんにノリツッコミを入れられるほど成長しましたな(笑)。
で、今回のお話としては…何がやりたかったんだろう?(笑)。
ほのぼの話の合間に演劇部部長が野乃さんを演劇に誘ったってエピソードと、
野乃さんが演劇を続ける続けないで別れたのが演劇部と演劇研究会だって話があったものの、
これといって盛り上がるわけでもなし。
むしろ中間試験の結果発表の表を剥がしとって逃げた理咲と甲斐を追いつめる野乃さんの方が、
コメディとして盛り上がっていた様な気がするな。
つか、中間試験の結果は一体どうなったんだ?そこが描かれていなかったのが残念でした。

さて、程よく百合色に染まった私の脳としては、百合を外すわけにはいくまい。
今回はというか今回も野乃さんが麦ちゃんに積極アピールですよ。
部活の練習を仮病で休もうとした麦ちゃんの顔をサワサワし、あまつさえちゅーしようとするとは!
な、なんという百合。さすが野乃さん(うっとり)。

そんな野乃さんですが、次回は麦ちゃんにつらくあたるようで。
今回のコメディは次回の為にあったのかねぇ。
それにしても麦ちゃんは真面目な子なのかと思ったらそーでもないんだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿