(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

おねがいマイメロディすっきり 第4話「シュートですっきり!?」

2007年04月24日 | 視聴済アニメごった煮
なんかどーでもいいような話だったな。初めてムカムカ玉だ出た割には。

そんな今回のお話は…
街のおもちゃ屋に、新感覚バーチャル体感ゲーム機“ウォー”が大量入荷された。
駆はお年玉を貯めていたらしく楽しそうに購入していく。
それを横で見ながらため息をつくクロミのため、泣く泣くローンで購入するバク。
クロミはバクの内職も手伝わずゲームに熱中する。
一方、このゲーム機のサッカーゲームで遊んでいた秀人は、
なかなかシュートが決まらず違うゲームをやろうとしていたが、
父親の秀馬に「勝つまでやめるな!」と言われ、グローブやシューズをつけてやるゲームは苦手とぼやいていた。
とその時、黒音符がそのシューズにとりついて…!?
以上公式のあらすじ。

クロミとバクが今度は誰に寄生(笑)するのかと思ったら、河原だかにほったて小屋建てて住んでいましたな。
バクは慣れているのでいーのですが、クロミはとても耐えられないんじゃないですかね。
ま、それはともかく、今回初めてムカムカ玉が出てきた割には話がしょんぼりしていましたな。
そもそもマイメロ達はムカムカ玉の存在を知らないはずなので、
今回のラストで「すっきりしないなぁ」なんて言っていないで、ちっとは何かを疑えよ。
それはそれとして、お話としては特にこれと言った所はないのだが、
マイメロ魔法の所で親父が自分をお助けキャラにしてくれと頼んでましたけど、
その辺の事情ってもう夢ケ丘全域に知れ渡っているのかよ。
そして夢ケ丘住人の順応力高ぇな、おい(笑)。

最近ふと気付いたのだが、マイメロがプリンセスになる為に黒音符をキラキラ玉に変えているわけなんだけれど、
本当はマリーランド国民が黒音符を変えるのめんどくさいので、
体よくマイメロに押し付けたと見えなくもないよなぁ(笑)。
マイメロを時刻の王に据えようとするマリーランド国民のチャレンジャー精神もさることながら、
めんどうな事は他人に押し付けるという、そんな国民性にちょっと疑問を覚えたよ。
だいたい、バクの刑なんていうバク族差別が行われていたり、
くるシャフのラストでは何も悪くないクロミを闇に葬り去ろうとしていたしなぁ。
そんな奴らがのいる国が人間の夢で出来ているんだぜ?人間って黒いんだなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿