(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

11/03/23

2011年03月24日 | 日記?
■今日の一枚 第48話のキュアマリンさん
 (web拍手を送る)
 大きいのはこちら(別窓)
 やっと出来ました。他の溜まっているヤツも塗らないとなー。
 どーでもいーけど、背景どんなだったかなーと48話を見返してみたんですけど、やっぱこの回の戦闘燃えるなぁ。
 カッコいいわぁ~。

■観に行ってきたよDX3
 そんなわけで、映画プリキュアオールスターズDX3を観に行ってきました。
 地震の影響で津波のシーンが削られているという話でしたので、まぁ仕方なかろうとおもっていたんだけど、やっぱぶつ切り感はあったわな。ああ、ここで切りましたねと分かる感じ。
 それがあったからかどうかは分かりませんが、どうも今ひとつ印象としては薄いなぁ。物語としてちょっとパンチに欠けたような気がします。
 話としては戦闘よりもドラマの方に重点が置かれており、アクションという部分で派手な所はないが、離ればなれになってもお互いのパートナーと繋がっているんだという部分で熱く語ってくれるのはこのアニメらしくて良い。
 お話としてちょっと残念なのは、妖精たちと離ればなれになってしまうということで泣かせにきていてちょっとホロリとくるんだけど、今スイートプリキュア♪やっているわけで、まぁそんなことにはならないよなぁーなどと思ってしまえるのはオレが汚れた大人になってしまったからなんだろうかね。ああ、よごれちまったかなしみに。
 チーム分けについては、いつもと逆のパターンになっているハートキャッチプリキュア!のつぼみとえりか、特にはえりかがいつも通りの異彩を放っていて、彼女を愛して止まない自分としては満足。それとホワイトことほのかさんがカッコいいです。個人的にはシリアスな赤・青組よりもコミカルな黄組が見ていて楽しかった(笑)。こいつらのはもうちょっと長い尺で見て笑いたかったかな。
 そういえば、私の前の席の女の子がミラクルライトをつける際に、大きく手を振ってライトを灯していた。プリキュア、間違ってないぜ!メインターゲットはちゃんとついてきているぜ!10年、20年とシリーズが続いてくれるといいなぁ。
 あ、そういえばついでに、やっぱ秋にスイートプリキュア♪の映画がやるそうです。まぁそれは分かっていることなんでいーんですけど、今回のDX3は「最後!?」と銘打っているんですけど、来春の映画はどーするんですかねー。
 どうせならもう映画は「○○プリキュア」の映画じゃなくて「プリキュア」の映画にして、春はMaxHeart、GOGO、ハートキャッチと新しいプリキュア。秋はS☆S、フレッシュ、スイートと新しいプリキュアとか分けちゃえばいいと思うんですけど、どーですかね。それでも多い?ですよねー。


 どーでもいーけど、「データカードダス プリキュアオールスターズ キラキラ☆おしゃれDVD」 を注文するのを忘れていてあわてて発注かけた。
 くっそー本来ならばもう見ているはずだったのに。とりあえず発送のメールが来ていたので明日には届くようだが。
 しかし、ハートキャッチの映画のBDはいつオレの手元に届くんだろうなぁ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿