(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

キミキス pure rouge #06 each melancholy

2007年11月18日 | 視聴済アニメごった煮
サックス野郎ウゼェ(笑)。

そんな今回のお話は…
再開された一輝と瑛理子の「実験」。また、一輝は明日夏とも仲直りし、中途半端な自分を変えようとしていた。
だが、明日夏に退部の危機が! 勉強が苦手な明日夏は、中間テストで赤点を取ると部活停止になってしまうのだ。
一方、かつてガリ勉少女だった摩央も、高校受験失敗の反動で勉強嫌いになっていた。
一輝と光一は彼女たちのために、図書室での勉強会を提案する。
柊や結美、菜々たちも加わり、和やかな雰囲気だったが……。
以上公式のあらすじ。

一輝がなんかいきなりやる気を出し始めやがりまして、
そんなにセクロスしたいのかと思わんでも無かった今回ですが、なんかチグハグな感じがするんだよなー。
こう細かいところまで行き届いていないような感じ?
受験の失敗で勉強嫌いになった摩央姉ちゃんが、たかが数日勉強しただけで学年15位とか無理があるだろ。
そんなできるんなら普段から授業をちゃんと聞いていたなりするはずだが、
今回授業はほとんど寝てるか本を読んでいると語られちゃうし。
そもそも、光一の勉強を無理と言って断ったのに、図書室では明日夏にはフツーに教えてるってどうよ。
そんだけできるなら光一にも教えてあげて下さい(笑)。
それでも良かった点もあって、図書館での勉強会で地味子こと結美が話に絡んできて、
少しずつ結美がとけ込んできている感じは良かった。

さて、なんか不思議少女みたいだった瑛理子は結局何したいんですかね?
今ひとつ恋愛感情が理解できないので実験しているということでいーのだろうか。
それと舌にピリピリくる黒い液体は瑛理子曰くコーヒーとのことだったんですが、
一樹が吐き出して聞くくらいだからとんでもない味だったんだろうけど、何煎れたんだろ。
あと、サックス野郎こと甲斐ですが、冒頭書いた通りウゼェ(笑)。
摩央姉ちゃんにご執心のご様子ですが、態度がガキみたいです。お前は子供かと。

ということで、一樹はやる気出して明日夏と仲直りし、瑛理子と実験再開し、
光一と結美は少しずつ進展しているような感じの中、摩央姉ちゃんとサックスは仲が良いんだか悪いんだかで、
ラストで摩央姉ちゃんが渋い顔しておりましたなぁ。
恋愛模様が沢山あるのはいいちゃぁいいけど、ちょっと多いような気がします。
やはりいくつかに絞るべきだったんじゃなかろうか。相変わらず話は散漫です。

どーでもいーけど、OP、EDは変らないんですかね?
絵がずっと1話の使い回しなんですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿