~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『泡シャワー』2週間目の結果ですが。。。

2015-01-24 | ♪美ブログ
『水』の影響

2週間でわかる

という経験をしています


というわけで、


『泡シャワー/ボリーナ』のシャワーヘッドを使用して

2週間目の記録をしておきたいと思います






◎最初の頃よりも「温浴効果」が感じられる??
 (最初の日はよくわかりませんでしたが
  最近は脱衣所に出ても寒く感じないかも・・?寒さは増しているのに

◎髪の毛はしっとりさらさら、まとまりやすい

◎お肌がさらさらすべすべに感じる(ちょっとあいまいですが

◎髪を洗った後、髪がびしょびしょに感じない??
 (これは個人的な感想なのですが
  水分切れが良いというか、さらりとしているというか)



・・・こんな感じですね



2週間経って

髪の毛がしっとりさらさらなので安心しました


水質が良くないと

髪が爆発し出すのも2週間くらい。



使用すればするほど

髪の毛がしっとりさらさらまとまりやすくなるので

とても気にいりました

(今後は抜け毛が減るかチェックしていきたいと思います

   ↑
 昔から、ウィッグが作れるほど、抜けるんで



実家で使用中ですが(お家が近いので)

戸建てでも、この季節(寒さ)でも使えるので

「ぬるく感じる」件は

マンションでは全く問題なく使えそうです


実家のお風呂は床も冷たい方ですが

それでも今のところは大丈夫です。


来月乗り切れたら

「ぬるく感じる」問題は

クリアだと思っています

一番寒い2月もしっかりチェックして参りたいと思います)



ただ・・・・・


実家はもともと昔から水質が良いと感じるので

それが逆にあれなんですが。。。。


私が現在住んでいる借家で試すのが

非常にわかりやすいのですけどね


髪が2週間で爆発したのですから

このお風呂で『泡シャワー』が試せたら

きっと違いがわかりやすいと思います

(ですがバランス釜でシャワーヘッドが金属固定されているため交換できず)


ほんとにほんとに

ここのお風呂で試せたらはっきりわかるのに~



実家の、水質が良い上での

これまでとはなんか違うかな?

と感じられる部分を記録してみましたが


確かに「一番初めの日」に

なんだかよくわからないけどさっぱりする

というのが特に印象的でした。

(その後はこのさっぱり感はよくわからず


結局、「湯シャン」は実家に行けない日のみで

基本的に実家でお風呂を借りています(近いので



この生活も

あと少しとなりましたが

来月から色々とあるので

片づけをしながら頑張りたいと思います



 P.S  寒いから片づけるのも億劫です。。。。(湘南のくせに何を言う



泡シャワーにしたわけ→☆

泡シャワー使い始めの感想はこちらです→☆

泡シャワー1週間目の感想はこちらです→☆

おまけ(笑)
髪爆発日記→☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・大人つけまつげレッスン... | トップ | 取り壊し予定の、仮住まいで... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事