~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『泡』シャワーヘッド、使い初めの感想は。。。。。

2015-01-13 | ♪美ブログ
あの、有名な『泡シャワーヘッド/ボリーナ』を

いよいよ実家で試して参りました






まず最初に感じたのは

「あれ?思ったほど水圧弱くないかも・・・・」

と気になっていた水圧は個人的にはクリア


実家は戸建てなので影響ないのかな?


ただやはり

『泡シャワー』と伝えておかないと

肌にあたるお湯が優しいので

家族には「水圧が弱くなった」と感じるようです


デメリットとしてあげられていたシャワーヘッドの「角度」も

全く問題なし。むしろ使いやすいくらい


実家はINAXのお風呂なので

合っていたのかな?


もう一つのデメリットとしてあげられていた

「ぬるく感じる」



戸建ての寒いお風呂では・・・・少し感じるかも


シャワーヘッドを手に持って

お湯の出る所の近くで浴びると熱く感じるのですが

体から離れたところでは

やはり少しぬるいと感じるかもしれません。


個人的には大丈夫ですけどね


さてまず「デメリット」とされている部分から見て参りましたが

いよいよ

どんな使用感だったかをまとめてみます


ただ、今日はあくまでも「最初の頃」の使用感としての記録であり、

水の影響が本当にわかるのは

2週間くらいしてから
と感じます。

(はい、経験上。。。







まずお湯が本当に優しく、

とても心地が良いです


口コミでは

とにかくさっぱりする

と意見が多かったのですが

それまでは正直意味がわかりませんでした


ですが、

あ、こういうことか

とわかるほど、

さっぱりします


なんていうか

「お肌がキュッキュとなる」

というイメージですかね??


さらに

髪を濡らすと、一気に中の方まで濡れるような

シャンプーの2度洗いというものが不要になる、

そんな感じです。


さらに多くの意見にあった

シャンプーを流している時に

 しっとりつるつるしてくる


は、まさにその通りで

高級トリートメントでも使用したかのような

そんな洗い上がりです。

(髪が溶けていくような感じかな??)


もちろんあくまでも私の個人的な感想ですけどね


確かに

洗顔フォームも非常に泡立ちがよく

すすぎもさっぱりします。


ただ・・・・・


戸建てで寒い脱衣所のため

「ぽかぽか感」はあまり感じることができず


それでも服を着ると暑いと感じるのは

温まっている証拠かな・・・とも感じます。


その前に不思議に感じたのは

体を拭くときに

体が水浸しという感じがしなかったのです


なんていうか、

お肌がさらさら、水滴がポロポロ落ちていく、

そんな感じかな???


表現がうまくできませんが

とにかく

タオルがびちゃびちゃにならない、という感じがしました。


髪もそうですね。


口コミであった

「髪が乾きやすい」という意見とも似ていて、

髪の水分もさらりとするというか。


なんでしょうね、これ???


ですが

水分が飛んでいるというよりも

むしろ

肌に水分が含まれている

というそんな感じなのかな?


肌がつるつる・・・というのは

もともと実家の水質は良いほうなので

実感はあるような、気のせいなのか・・・

はっきりはわかりません。


ただお肌がつっぱるとかはないので

水分(お肌)がさらっとしてるのに

なんとも不思議な感覚ですね。





ところが・・・問題が。。。。。。




髪を乾かしている時に

なんとなく「ペタ」っとしている感じがして、

少し不安に感じました


それは

現在の借家のお風呂で悩まされた

「あの感覚」

に似ているからです


借家のお風呂のお湯の水質が悪く

朝起きると

髪がとんでもなく爆発するようになりましたが

その時の

「髪を乾かしている」感じに

少しだけ似ているのです


乾かした直後などはそれほどでもないのですが

朝起きるととんでもないことになるわけです。



さて


朝起きると・・・・・・・









髪が

うねってはねていました




ただ、違ったのが


借家のお湯→ゴワゴワで爆発する

泡シャワー→髪が柔らかくふフニャっとした感じ?


という髪質の感じです。


泡シャワーの場合は

「水分を含んで」寝ぐせがつきやすい、というイメージかな?


ただこれはあくまでも私の場合だけで

多くの意見は

髪がしっとりまとまりやすい

というのが圧倒的です。


私の場合は

借家の水質のせいで

髪のタンパク質がおかしくなっているせいか、

結果が違う可能性が高いです。


なので

この「髪の毛のまとまり」は

もうしばらく(2週間以上)チェックしてみたいと思います。


髪への影響は

経験上、「2週間」くらいではっきりわかると思います


なので

もう少し様子をみたいと思います



朝起きたときの髪のまとまりが良くなれば

次のマンションでも『泡シャワーヘッド』に決定ですが

もしも

私の髪が変わらないようであれば

以前使用していた『フリオン』のシャワーヘッドも

視野に入れていきたいと思います。


とりあえず

(髪のまとまり以外は)良いものということがわかります



  P.S  実家の家族は髪のまとまりが悪いということはないようです

      (やはり、私だけか?

ちなみに「節水50%」だそうですすごい



 さらにP.S  
  
     さらに次の日に洗髪し、
     朝起きたら髪の毛のまとまりが良くなって参りました

     髪ははねることなく、しっとりさらさら?

     このままだんだんと髪の毛が改善されていくことを願います


1週間目の効果はこちらです→☆
2週間目の効果はこちらです→☆
2ヶ月半後の効果??→☆

ナノバブル研究日記→☆
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの有名な『泡』のシャワー... | トップ | 2個用つけまつげケースです... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事