~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

セルフアートメイク『デジタルマシン』届く(初日の感想)

2020-08-24 | ♪美ブログ

2年前くらいから購入を悩んでいたアートメイクの
〈デジタルマシン〉。

眉は2019年から手彫りにしているし、
アイラインは10年以上前にサロンで永久的にがっつりいてれいただいているので
すぐ薄くなってしまう『リップ』専用に使いたいと思っていました。
(眉はサロンで入れたことないです)

眉もリップも永久的ではないので
メンテナンスで通う必要があるため
すでに10年以上通っている私はやや気が遠くなっていた

眉もリップも永久的にしない方が良い理由があり
「流行」「好み」「色の変色が嫌」「色を変えたい」など
アイラインとは違って変化を楽しむところもあるものだからですね

私の2つ目に通っていたサロンではもともと数年で消える色素しかなかったので
リップは1年に一回通っていました。
(色味にもよると思いますが半年くらいで薄くなってしまいます

と、いうことで
2019年からサロンに通うのをやめて眉をセルフで手彫りにしました

失敗もしましたがようやくコツがつかめてきて、
「眉は手彫りでいいかな」と思うように。

通っていたサロンはどちらもマシンしかなかったので
眉のマシンはどうかな・・・という思いもあったのです。

眉が自分でできるようになってきたので
いよいよリップも・・・・と思っていたのですが
デジタルマシンはいろいろハードルが高くて

まず海外からの取り寄せであること、
価格が当時のレートで20万近かったこと、
日本製以外は信じていないので(笑)壊れたらの不安などがあったこと、
冷静になると使い方も一切わからないし、やり方も全くわからないのに無謀じゃないかと
(そりゃそうだ)

とにかく不安だらけで2年間保留してました。

もともとその会社はメールすればすぐに返信をくださるし
商品はちゃんとしていることはわかっていたし
買うならここ、と決めているのであとはタイミングだと思っていました。

で。

ついうっかり先日購入

レートによって少し価格が下がっていて、
私の美容メモには「8月からリップ練習月間」ってある。
マスクしちゃう今なら実験も可能だ、

今だ、と、つい。うっかり。

そうなんです、
コロナ禍の今はこれ以上ないタイミングなのだ。

お家時間が長いし、じっくり何かを始めたり勉強したり、
とにかくマスク生活なので夏なのにリップの練習できちゃう
(サロン通いの頃はマスクする冬しかできなかったので)

ということで、「今」でした

*************

配送にも保険をかけやっと無事に海外から商品が到着。
日本製だったらこの価格でこの感じはないかな、と思ったけど
まあ、そこは外国製ということで。

デジタルマシンも最新というわりにはめちゃくちゃ
ちゃっちくて

え?これ大丈夫?使える??」とものすごく不安に

本体はやたら軽いし、
ただのプラスチックケースみたい

しかも、一切の説明書なし。

どうやって装着するかも全くわからないし
使い方もわからないし。

ネットで画像みたいなものを検索して
「こんな感じかな」と適当に←お前のが怖いわ

で、やっとなんとか動きました
動くのを確認して・・・・
でも、やっぱりまだ不安で少し放置。

先日、ふと思い立ったのでいきなりトライ。

リップラインの下唇はオーバーラインにしていないので
失敗しても薄くなるからいいやと試してみたのです。

それに、色を2種類買ってみたのですが
これが合うかわからかったのでチェックの意味でも軽く入れてみようと
とにかくうす~く、軽くなぞるように入れてみましたら・・・・・

あれ?全然、痛くない。

 っていうか、表面麻酔ないし・・・


とやり終わってから麻酔なしと気づき、全く問題ないこともわかりました

下のラインのみだったので数十秒くらいですぐに終わってしまった。
(つまようじでなぞるくらの時間)

最新のデジタルマシンだから痛くないのか?
私が痛みが強いからか?

いやいや、サロン通いの頃は表面麻酔塗っても涙出るほど恐ろしく痛かったし、
えぐられるような痛みだった。

でも、軽く爪楊枝でなぞった感じでしっかり色も入ったし
翌日もかさぶたもひどくなく綺麗だった。

なにこれ

あの我慢とダウンタイムはなんだったの
というくらい

マシンのおかげももちろんだけど
「自分でやる」から痛くないのだと感じる。

どこにどのような痛みがくるか、痛みの調節もできるし。

とりあえず下のラインのみにして色と経過をみることにしています

私はラインだけなので腫れませんし、その後痛みも全くなく
やったことを忘れて食事してました。

************

って、何事もなかったように書いていますが、

実はラインを入れ終わったちょうどその時、
急にマシンが動かなくなったんです

押しても全く反応しない。

焦りながら「やっぱり日本製しか信用しない」とどこか諦めた気分になり、
でもとりあえずなんとかしなきゃ。
とその会社にメール。

次の日にすぐ返事がきました(この会社はやっぱり親切)

とりあえず、8項目くらいのチェックを
指示された上から一つずつこなしていくことに。

一つ目で直った(笑)

使う時は、まず最大出力にしてから自分好みの出力にする、というもの。

私はこわごわ、いつも弱で使っていたのでこれを強に。
とりあえずは今回はこれで直りましたが
不安はあるので
この項目は大切に保管しておこうと思います。
(この項目でだめなら修理の可能性も・・・

最初のうちは練習的に使用頻度も高いと思いますが
その後は数か月ごとくらいにしか使わないので
たまに動くか確認しないとなと、思っています

とりあえず、数年は使えますように。。。。。

慣れたら写真アップ予定です

 P.S  美容系は自分でできるようにするのが趣味なのかも

 その後…
  薄く入れたらやっぱり薄くなるのが早くて
  その後はガッツリ入れてます。
   (麻酔しませんが何故か涙出ないし我慢できる不思議)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事の断捨離?!(やめたも... | トップ | Ou.kaヘアアクセへの想い(1... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事