~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『歯』35%ホワイトニングその後(やっちまった?)

2017-02-03 | ♪美ブログ
もうね、

白くなっているのか
全然わからない



というのは

最初は「下の歯」だけでやっていたので

上の歯と比べて白くなったのがわかりやすかったのですが

一週間後から

「上下」一緒にやるようになってしまったのだ


もともと上の歯の方が白かったので下の歯が明るくなると

「色が同じくらいになってきた~」と喜んでいたのですが

上の歯もホワイトニングを始めると

ん?あれ?上下ともそんなに白く感じないなあ・・・

と感じるように


目が慣れてしまったのか?

それとも白くなる限界がきてトーンがかわらなくなってきたのか?


でも上の歯は始めて数日だし・・・


でも下の歯では数日でものすごく結果が出ていたので

上の歯の白さには限界があるのかも?



「やはり下の歯を上の歯よりも白くしてから上の歯を始めるのだった」

と後悔


でも一度にやってしまうと簡単だし楽なんですよね


もう「白さ」を見ると言うよりは

期限でやっていこうという感じです。


私の場合は2週間。

これ以上はやめておこうと思います。


これは歯だけの問題ではなく「歯茎」のことまで考えてそう感じました。


というのは

最初はしっかり「30分」を守っていたものの

その後、数日間くらい「1時間」やってみたのですが

歯茎に良くない気がしたのです当たり前だ


それで焦って30分を守ろうと決めました

反省です

(*その後量を減らしておこうなうと歯茎にはあまり影響ないような気がしています)


歯のホワイトニングもやりすぎるとあまりよくないそうなので

年に1回(2回?)、2週間くらいで考えています


と反省の意味をこめて記録しておきました


***********


口周りのくすみの「ハイドロキノン」のみのケア、

ハイドロキノンのみですと浸透しなくて効果が少ないとも言われていますが

なんとなく効果があるような・・・

いや、錯覚かな?


濃いめのシミには何も感じないのですが

薄い目立たないシミで「これ以上濃くなって欲しくない」

という部分に塗っているのですが

付ける箇所がわからなくなってきたのです


これって「薄くなってきた」のではないかな?と


いや、その時その時で感じ方も違うし、

お風呂上がりの火照り具合で目立たないだけかな?

うん、きっとそう。


肝心な口周りのくすみですが・・・

たぶん、ほとんどかわっていないと思います

(まだ数日ですしね)


夜のみしか塗っていませんし「トレチノイン」をしないだけで

全くストレスになりませんので

時間がかかっても効果が出るならハイドロキノンのみが私には合っているかな


こちらも基本的に3ヶ月以内?といわれてましたっけ?

気長に観察していきたいと思います


 P.S 用法をしっかり守れや私よ

さらにP.S その後歯茎は1日経って元に戻りました(良かった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアアレンジヘアアクセ【フ... | トップ | 久しぶりに『天使』ちゃん記... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事