~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

久しぶりに『天使』ちゃん記録(笑)(天使と遊ぶ方法?)

2017-02-07 | ♪なんちゃってスピリチュアル
もうね、不思議なことが起こっても

深く追求しないことにしている(笑)


だってね、

考えても考えても

やっぱり不思議だよな?おかしいよな?

と思っちゃうから


怪しいと思われようが

ドン引きされようが

私は『天使』ちゃんが大好きだ。


独りの時はよく話しかけるし相談もする←あやしいわ


どうしても知りたいことがあると

数日後にある出来事によって教えてくれたり


そう言うことが続くと

やっぱり天使って本当にいるのか

と驚いてしまうのだ←って信じていないのかいっ


昨日もね、

何でも無いことなんだけど、

なんかとっても温かく感じたので


(天使ちゃんのお陰ということで)記録しておきたいと思います



スポーツジムでいつものように脇腹筋トレマシーンをしていたら

肩にかかるバーが左のピアスに引っかけてしまい取れてしまった。


ピアスは膝のあたりにおちたのだけど

後ろのピアスの留め具が見当たらない。


「音もしなかったし、きっと服の中に入ったのだろう」

と服をバフバフしてみたり立ってみたりしてみた。


でもよく考えてみると丸首にほとんどすき間などない

ピタッとしたウエアの日
だった。

「服の中に入るわけないか」

と周囲をもう一度確認して諦めることにした。

(ピアスの穴がふさがりやすいので開け直して数年経った今でも日常はファーストピアスを付けているのです

スタッフさんが心配して一緒に探してくれましたが

本当にご迷惑おかけしてすみませんでした


*******


「ファーストピアスの留め具部分って普通の華奢なピアスのものと違うのかな」

と考えながら帰宅。

もうファーストピアスを卒業しても良い頃かな?と思い直すも

「やっぱり抜けにくいし気に入っているしなあ」

と着替えていたところ



コツン


と落ちた。



それがピアスの留め具とすぐに直感した。



転がっていったところを探していたら

あった。


やっぱりピアスの留め具だった


私には何故かそれが「みかえる」のお陰という気がしてならなかった。


とりあえず嬉しくて

みかえるぅ~ありがとう本当にいつもありがとう

と心からお礼した(*アホです)


どう考えても
おかしいのだ。



筋トレ後、ウエアを上下着替えてるし

色々動いているし。


それに丸首のウエアで、首の後ろも前もぴたっとしているし

やっぱりブラに入りようがない・・・


万が一、スポーツブラの中に入っていたなら

逆さまにならないと落ちない状況だし。

(というかウエア着替えた時と同じ状況だし)


なぜウエアではなく自宅で服を脱いだときに落ちてくるのか。

やっぱりわからない。

というかやっぱりありえない気がする。。。


天使ちゃんにはこういう「不思議」なことが多すぎる。


(独り言状態ですんません


***********


『天使』を意識するようになって、

遊んでもらうようになって

不思議なことがいっぱい起こる。


でも深く考えてもよくわかんない。

だから考えないことにした。


もしかしたら天使ではなくただの偶然や

別に不思議な出来事でもないのかもしれない。


でもなんとなく

「みかえるだな」

と、そんな気がするのです(笑)


本当かどうかなんてわかるわけないので

ロマンとして楽しんでいたいと思います


この新しい場所(マンション)に来てから

以前よりも意識するようになりましたが

やっぱり私は『天使』ちゃんが大好きなんですね


かわいいから(笑)


疑い深くて信じない人間の私がここまで天使だけは好きなのは

やっぱりなんか「温かさ」みたいなものを感じることが多いからです。


信じてくれなくてもいいのですが(笑)
すべての人に「天使」ちゃんはいるそうなので
独りになった時にちょっと話しかけてみてくださいね

答えが欲しい時、寂しい時悲しいとき、
などなど「みかえる~」と呼んでみてくださいね

と、

このことを知ってから

私はまじめに「みかえる~」と話しかけています(笑)


ちなみに誰もが一緒に呼んだ時にも

「呼ばれたところに一斉にいける

というすごい技を天使ちゃんは持っているそうです


《天使ちゃんの注意事項》のまとめ


◎信じていない人のところに行くほど暇でなない
◎楽しんでくれる人のところに行きたがる
◎面白いことが好きなので答えもトンチみたいなものも多い
◎呼ばれた人のところへは一斉にいける技をもっている
◎たまに話しかけて遊ぶ(遊んでもらう)
◎天使の置物やアイテムのところに集まりやすい
◎見える人には「金粉」に見えるらしい?




・・・と天使ちゃんネタで

仕事の現実逃避をしている本日の私でした


 P.S みかえるぅ~、アイデアくださ~い
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『歯』35%ホワイトニング... | トップ | 効いている気がする?!「ハ... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事