~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

ヘアアレンジヘアアクセ【ファイバーヘアアクセ?】付けてみました☆

2017-02-02 | ☆Ou.kaヘアアクセ 準備&裏話

室内/夜/色補正・修正なし/スマホでの撮影(通常)


先日の、〈女性だけのお食事会〉の日に
試作中のOu.ka【ポーニィ】を付けていきました

【po:ny/ポーニィ】はポニーテールクリップで「髪をまとめたい」時に使用します。

Ou.kaのヘアアクセの特徴は
少量のヘアファイバーに異質素材の様々な紐をMIXさせて髪に馴染ませる
〈ファイバーアレンジ*ヘアアクセサリー〉です


ヘアファイバーはOu.kaカラー1色で、
色紐をご自分のパーソナルカラーに合わせたり髪色に合わせたりします。
(もちろん、ただお好きな色で選ぶのもOKです

基本、髪(頭)から浮かせず馴染ませるスタイルですが
「アクセントカラー」でポイント的に目立たせる〈チャーム〉もあります。

(商品自体が)可愛いヘアアクセサリーを目指しているのではなく
「その人、本人が主役」のあくまでも脇役の大人のヘアアクセです。


ヘアファイバーを使用していますが
〈手でアレンジした〉ふんわり感を大切に、機械的になりすぎない仕上がりを目指しています。


************


【ポーニィ】はポニーテールクリップですが
『ファイバーテイル』が特徴です


これはヘアファイバー&色紐が下に流れて動きを付けています

*お好きなスタイル(長さ)にカットしても良いです

デザインの時に、「これ、首にあたると痒いのかな?」「邪魔かな?」と
ちょっと思っていたのですが
どうしてもこのテイルが欲しかったのでとりあえず試作してみたのです

ですが、全く気にならず、意識することもありませんでした
(というか試作をつけていったことすら忘れていました)

ですが人によってはあたると気になる方もいらっしゃるかもしれませんので
そのような場合は
留める位置をずらすか「テイル部分を少しカット」することをおすすめします。
(テイル部分をご自分の髪に絡めるのも良いかもしれません

この日はクリップ(大)を付けていきましたが
私の場合は(中)でも大丈夫そうです

もう少し調整して参りたいと思います


************


お友達とのお食事会でエネルギーチャージしたので
もう少し頑張りたいと思います

とはいっても
いつもうだうだグダグダしていますが


 P.S どうしてもスタミナが続かない・・・


ヘアファイバーアクセサリー専門ブログはこちらです→☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『歯』35%メンテ「上」ス... | トップ | 『歯』35%ホワイトニング... »
最新の画像もっと見る

☆Ou.kaヘアアクセ 準備&裏話」カテゴリの最新記事