~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

結婚しない、が普通かも???

2012-10-24 | ♪なんちゃってスピリチュアル
以前、読んだある本に、面白いことが書いてあった。



『結婚しない人たちが増えて当然。

 結婚、出産(家族をつくること)だけが希望の人生なら、

 なにも好んでこの時代に生まれてこなくてもよいのだから。


 この自由な時代を選んで生まれてきたことに、大きな意味がある。』



みたいな




そっか、

確かに、「今」という時代は、なんだか特殊な気もする。


今を生きている人たちは、この時代を好んで選んで、生まれてきたという。



やろうと思えばなんでもできる時代。

欲しいと思えば、手に入れやすい時代。


「結婚」というものに、昔ほど束縛されない時代。

自由に生きられる時代。



とくに女性について書かれていました。



昔のように、結婚・出産しか生きる道がなかった時代とは違い、

今は、仕事があれば女性は自立できる時代。


だから、

男性だけでなく、女性も結婚しない人が増えて当たり前だという。

スピリチュアル?なレベルで、”自然な流れ”だという。


『この時代に生まれてきた』のだから。



だから、むしろ、結婚を選んでいない人のほうが、

「感覚が敏感な人なのかな

とさえ、思う。 ← ちょっと憧れ



無意識のレベルで、それを望んでいることを知ってるのだと思う。




自分では結婚したいと思っているのに~、と思っている人は、

もしかすると、

無意識のレベルで「したくない」と強く思っている可能性があるのかも

しれない。(この時代を選んでいるので、可能性が高いです、たぶん)



だから、

無意識の「したくない」を「したい」に切り替えて、

顕在意識とぴったり同じくすると、

現状が変化してきたりするのかも、しれませんね。 (いや、わかりませんけどね




でも、せっかくこの時代に生まれてきたのだから、

自由で

いいのだと思います


人と同じことをしないといけない時代ではない。

この時代にいる人すべて、「特殊な人」なのかもしれない。

あえて、この時代を選んできた人たちですから




「なぜ、この時代に生まれてきたのか」

これが、きっと 『鍵』 なのだと、思います 



せっかく「今」に生まれてきたのに・・・・まだやりたいこと半分もできていません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間が一週間???? (... | トップ | fringeつけまつげケース「つ... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事