~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

2週間が一週間???? (へんな感覚)

2012-10-22 | ♪なんちゃってスピリチュアル
家族が無事退院し、通常生活に戻ります


午後の、ほぼ毎日のお見舞いと、
夜の、仕事の準備が日課となっていました。

夕方頃病院を出て、自宅に戻り、軽く夕食を済ませてお風呂に入り、
あとはひたすら仕事の準備。

夜8時ごろから、
気付くと夜中の2時ごろまでやっている日もありました。

好きなことをしていると、
数時間なんてあっという間なので、びっくりしますが




先日、

病院の帰りのバス停で、バスを待っている時、

「なんか・・・・・今が1週間たった、という感じがするなあ・・・」

って思ったんです。


でも、すでに、2週間なんですね。

・・・・本当にあっという間に感じてしまいました。




いつからだろう?

”ものすごく”時間が経つのが早いと感じだしたのは。。。。。。


はっきり記憶しているのは、数年前かな?


もう、

毎日がとにかく早くて、気付くといつも金曜日な気がして


さらにここ数年で、もっと早まった気がする


しかも、

思いすごしではなく、地球レベルでも時間が早まっているらしい。


東日本大震災以降、

地軸がずれたせいで、時間が少し早まった?・・とか???? (by NASA)



とにかく、気付くと、1週間があっという間に過ぎている。



でも

それがどれくらい早まっている感じがするかは、曖昧でした。



でも、今回

「2週間」

という家族の入院期間で、はっきりわかりました。



2週間で、1週間の感じ。


と、はっきりしたこと。 (あ、私の場合です




本当に、「1週間」くらい経ったという感覚がはっきりあった。


でも、実際は2週間経っていた。




この「感覚のずれ」みたいなものが、本当に不思議に感じた。


2週間分があって、初めて1週間の充実感を感じるような。




2日でやっと1日の充実感?

私の一か月は、半月くらいしか、ないのか????


そうなのかもしれない。


半月経ったと感じていたら、1か月終わっていた。というような。



まるで、

浦島太郎な気分だ。



数時間の感覚が、どれだけの月日が経っていた・・・・、というような。



とにかく、

本当に、1日が早い。1週間が早い。1か月が早い。1年が早い。10年が早い。



あいまいだったこの時間の早さが、この”2週間”の病院で

『2週間で、1週間分』

と、はっきり分かった。 はっきりした「感覚」だった。



この2週間の病院は、昔の感覚で言う「1週間の入院」に感じるということ。



あのバス停で感じた「1週間」という感覚が、

なんとも言えない”正確な”時間に感じた。


年を重ねると時間が早く感じる、というレベルの話ではないような気がする。

いや、わかりませんけど



昔の1日の充実感は、2日分を消化しないと得られない?

1週間経ったと思っていたら、2週間経っていた?



なんとも、不思議な世界にいる感覚・・・・です  


               さらに短縮されなきゃいいが。。。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fringe自宅用つけまつげ収納... | トップ | 結婚しない、が普通かも??? »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事