ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

思案中

2023-04-11 23:14:03 | Weblog
見えないものをつかもうとしても


触れられないからどうしようもない

今、目の前にいるあなたの指に


届きそうで躊躇うこの距離を言葉で表す

そんな毎日の積み重ねがここにある



うまく言い表せないくせになぜだかいつも

ひと言多いと言われてしまうから


なにも言えなくなるのが悪循環


稚拙なのか後先考えなしなのか悩んだりして


あなたを傷つけたくはないから言葉を選ぶ


つかまえていたいのに突き放してしまいそう

本当はそんな浅はかな思考はお見通しで


全て許されているのかもしれないのだけれど


あなたが遠いと感じるのは言葉なのか心か



まだ二人とも手探りかもしれないね



大切だからこそなのかもしれないね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のみこんでため息 | トップ | 脊髄小脳変性症・優性遺伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事