ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

師走

2019-12-10 22:35:39 | Weblog
クリスマスもカウントダウンも仕事だから
ゆっくりなんて出来なくても仕方ない
ケーキもなくてかまわないから
初詣だけでも一緒に行けたら御の字です

なんだかんだずっと欠かさず行けてるね
6年も一緒にお参りした人はあなただけ
令和最初の初詣は寒くならないといいな
近くの神社でいいからこれからもずっと

来年の初詣も一緒に来られますようにって
それから皆元気で過ごせますようにって
毎年毎年お願いして慌ただしい毎日だけど
穏やかで過ごせているのは幸せなことだ

願うことはいつも同じお賽銭も控えめだから
いっぱいはお願い出来ないけど感謝の気持ちは
常に忘れず欲を張らず身の丈にあった
平和な日常を維持出来るように

あなたがいて元気で毎日おはようって
言えることがとても幸せなことだと思って
少しでも一日でも長く日常であることを
あなたに周りに神様に感謝しています

忙しくても会えなくても元気なら充分だから
イベントや記念日はなくても全然大丈夫
サプライズよりも大切なのは健やかなこと
あなたがいる日常だけで幸せになります

これからも心と体が健やかで
一緒に初詣に行けたら一年Happyです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑って | トップ | 令和独占!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事