ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

消沈

2019-10-19 01:17:19 | Weblog
苦手なこと得意ではないこと自信がないこと
十人十色とわかっていても時々うちのめされる
頑張りが足りないんじゃないかって
努力が足りないんじゃないかって

無理しなくていいよという言葉を真に受けて
優しさに甘えていてはいけないのかもしれない
空回りして暴発しそうで
情けなくて涙が出てくる

きっとたくさんの願望があっても言わなくて
いっぱいいろんなことを我慢しているのかな
楽しいことだけ共有して
負担になってないかな

時々不安の糸がぷつりと切れるような時は
心の中にあなたを探して大丈夫って思ってみたり
本当は全然大丈夫じゃなくて
実際は空想なのかもって思う

こんなにずっと一緒にいても
どんなにずっと思っていても
あなたに大切にしてもらっても
あなたにとって私は必要なのか

何もかもわからなくなることがある
そんなんじゃ駄目だとわかっていても
なるようにしかならないとしても
最後の最期までずっといられるのか

誰にもわからない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 小さなトゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事