Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

金沢市小学生陸上教室さんとの合同練習会

2023-12-19 07:01:59 | 2023.12定期練習
天候が危ぶまれましたが…予定どおり実施することができました!

伝統と実績のある金沢市小学生陸上教室の定期練習に混ぜていただく形で…2時間余り…とても楽しく練習できました!





W-upが入念でした!
体操…スプリントドリル…ボールを使った運動…
しかも芝生で実施…
このパートだけでも結構な運動量でしたね。
強さの秘訣…その1かな…




続いてはハードル走とラダートレーニングのローテーション
ハードルは4セット準備されていましたが、インターバルはちゃんと7m…
これを普通に駆け抜けていましたね。
強さの秘訣…その2かな…



ハードル走の次はミニハードル
間隔も2種類準備されていました。
飽きずに練習できますね。



そして強さの秘訣…その3かな…
ビートトレーニング!
軽快な音楽に合わせていろいろなステップをします。
う~ん…いいかも…



最後は馬場リレーでした。
今回は8分間…
これも飽きずに楽しく走り続けられますね!
強さの秘訣…その4でした…

こうして実際に足を運んでみてわかることがいっぱいありますね。
井の中の蛙ではいけません…
来月にもお邪魔させていただく予定です。
包容力のある金沢市さんに甘えながらも…チームメンバーも準備や片付け、声出しなどで貢献できたと思います。
感謝と貢献はセット…give and takeもセットですからね。



今回のこのご縁に感謝し…
彼らが金沢市さんに…そして富山県に貢献してくれることを期待します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。