秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【3周目ジャミル】その2

2005年06月03日 | ミンサガ
 なんかやってるうちにこのキャラデザもなかなか工夫されてて悪くないんじゃないかと思い始めて来ちゃったよ。(もちろん文句言いたいキャラも多々いるけど)
 理由キャラは二人いて、その一人がジャミルだったりする。
 ジャミルはいいよ~前作より明らかに。ジョジョ風かどうかは別にして、女装も無理なく出来ちゃう華奢な美形、でも性格は熱血、みたいな所は個人的にはすごくツボ。実は優しくて面倒見がいい所は前作からの引継か。
 ミンサガは前作に比べてキャラの個性を目一杯際だたせようとしてるのがよく分かる。それがいびつになって受け入れがたい方向で目立っちゃってる部分もあるけどね…。続きを読む
詩人さんから最終試練の話も出てきて、そろそろフレイムタイラント戦の対策をして煉獄行きの準備をしなくちゃいけない段階でしばし悩む。悩んだ結果、今回はダークをアサシンとして覚醒させる事に決定~。
 いや別にダークをアサシンにした所でジャミルと特別なイベントがある訳じゃないんだけど…気持ちの問題と言うか…ジャミルとダークが狭撃陣で二人並ぶとなんか楽しい…その程度(笑)。

 最終試練前に各地をうろうろしていたら、ウソの町で祭りに遭遇。
 これがソウルドレインイベントの始まりらしい。まだ一度も見た事なかったんで、今回は執拗に追ってみた。
 言われている通りに各地で適当にバトルをこなしつつガレサステップの祭壇を見張り、モンスターが4匹になってるのを見てすぐウソに駆け込む。人死にの話を聞いた後もう一回モンスターを確認しに行って(この手順は必要なのかな)それからウソの祠の前に人が立ってるっていうんで行ってみる。
 あ~デス様だ。デス様お久しぶり~♪ 変な人間のコスプレなんかしちゃってどーしたんすか?
 と言うかもっと早く気付くべきだった。カマの祭りって…もろデス絡みだよね、どう考えても。
 ここでデスに会っておくと、ソウルドレインのLP攻撃を防ぐ処置をしてくれる。デス様ってば気配り十分v

 後はガレサステップに移動すれば自動でイベントが進むんだけど…。
 なんだこのバトル…訳わかんね~。(^^;
 取りあえずスタンさせたターンでスティックを必死に回してみたけど、なんかちっともコントロール出来てる気がしない。コマンド入力中にコントローラー投げてネットに繋いで攻略サイトで確認してしまった。
 で結局…回さなくていいんですよねこれ?! 
 バトルの方はなんだかよく分からないままに5回回れたようでクリア。要はなるべくダメージが大きくなる技でスタンさせればOKみたい。スティックは関係ないと思う。