ふーなんとか塔の鍵ゲットする所まで来ましたよ。>VH2
ヤバい…なんか個人的には神ゲーの予感が…。続編でここまで期待以上だったのは最近ではちょっと思いつかないな。ユーザーの声をよく聞いてかなり頑張ってくれたんではないかというのが、これまでやった中での感想。あのバランス悪い体験版、出さない方がよかったんじゃないの?(笑)
このゲームって何がいいかってグラフィック関係がかなり優秀なのよね。1の時はそれでPSPの能力を思い知った訳だけど、今回も風景を眺めながらただ歩いてるだけで楽しい。大作RPG並にマップが作り込んである…というのはちょと言い過ぎ?(笑) このドアの向こうにはどんな世界が!?って気にさせられるから、なんかついつい先に行ってみたくなる。序盤はなんかよく分かんなくてダルかったバトルも、魔法や付加効果のついた武具が出てくるようになってから面白くなってきたし~。
敵キャラもよく出来てるんだこれが…ガーマとか。1の時も出てきてたんだけど暗い所にいたせいか、あんまり記憶にないんだよなー。今回はいろんな所でぺたぺた歩いてるから目につくというのはあるかもね。
ギルドで図鑑見た時、ガーマのポーズのバリエーションがあまりに多彩で笑っちゃった。これ作った人センスありすぎでしょ~。でもそのおかげで私的にはVN2のマスコットキャラはガーマって事で確定した訳ですがv
まあ確かにバグの話は多いよね…。実際、装備変更の時のステイタス変動の処理でなんか怪しい動作があるような気はする…。でも今の所は時々数値が怪しくなってる気がするって程度で、フリーズとかそういうのは全くないなあ。もしかしたら勘違いかなって程度だし。
もし出たらマジがっかりな気分だけど、でも某スレにはバグと誤作動の区別がよくついてない人が多いみたいで、正直この風潮はよくない傾向だなーとは思う。
ストーリーの展開含めて今後この評価がどうなってしまうのかっ…期待と不安が交錯しちゃう~。まーもう細かい事はかなりどうでもよくなってるんだけどね。(^^;
余談ですが。
これ作ったK2って、スクウェア離脱組の人達ではないですか。当時「底力ありそうだし」なんて書いたけど、「あって当然」だったと。やっぱでかい会社だからいいものが作れるって訳じゃない。最後は人とそのやる気だな!……とガーマの背中にスネークしながらしみじみ思う今日この頃ですよ。
ヤバい…なんか個人的には神ゲーの予感が…。続編でここまで期待以上だったのは最近ではちょっと思いつかないな。ユーザーの声をよく聞いてかなり頑張ってくれたんではないかというのが、これまでやった中での感想。あのバランス悪い体験版、出さない方がよかったんじゃないの?(笑)
このゲームって何がいいかってグラフィック関係がかなり優秀なのよね。1の時はそれでPSPの能力を思い知った訳だけど、今回も風景を眺めながらただ歩いてるだけで楽しい。大作RPG並にマップが作り込んである…というのはちょと言い過ぎ?(笑) このドアの向こうにはどんな世界が!?って気にさせられるから、なんかついつい先に行ってみたくなる。序盤はなんかよく分かんなくてダルかったバトルも、魔法や付加効果のついた武具が出てくるようになってから面白くなってきたし~。
敵キャラもよく出来てるんだこれが…ガーマとか。1の時も出てきてたんだけど暗い所にいたせいか、あんまり記憶にないんだよなー。今回はいろんな所でぺたぺた歩いてるから目につくというのはあるかもね。
ギルドで図鑑見た時、ガーマのポーズのバリエーションがあまりに多彩で笑っちゃった。これ作った人センスありすぎでしょ~。でもそのおかげで私的にはVN2のマスコットキャラはガーマって事で確定した訳ですがv
まあ確かにバグの話は多いよね…。実際、装備変更の時のステイタス変動の処理でなんか怪しい動作があるような気はする…。でも今の所は時々数値が怪しくなってる気がするって程度で、フリーズとかそういうのは全くないなあ。もしかしたら勘違いかなって程度だし。
もし出たらマジがっかりな気分だけど、でも某スレにはバグと誤作動の区別がよくついてない人が多いみたいで、正直この風潮はよくない傾向だなーとは思う。
ストーリーの展開含めて今後この評価がどうなってしまうのかっ…期待と不安が交錯しちゃう~。まーもう細かい事はかなりどうでもよくなってるんだけどね。(^^;
余談ですが。
これ作ったK2って、スクウェア離脱組の人達ではないですか。当時「底力ありそうだし」なんて書いたけど、「あって当然」だったと。やっぱでかい会社だからいいものが作れるって訳じゃない。最後は人とそのやる気だな!……とガーマの背中にスネークしながらしみじみ思う今日この頃ですよ。