本日は、納骨という事で「はるな平和墓苑」に行ってまいりました。
九時二十分までに事務所へきてください!という事で八時に出発、初めて薮塚ICから関越高速に乗り渋川ICまでという事で、約1時間ではるな平和墓苑に到着、こちらより10日ほど開花の遅い【桜】が満開でした。
納骨も無事済ませ先ほど帰宅、四十九日法要、納骨が済みましたので、喪主としては一安心という事で、次は一周忌です。
知らないということは本当に様々あるもので、昨日装着しました、ホイールについてもしかりでした。といいますのも、ホイールによって「ナット」が様々です。
「勿論長いもの短い物もありで」簡単に言いますと、ホイールをナットで締めた後、キャップをしてナットが見えなくなるタイプのナットは押しなべて山の先っちょが蓋が無いタイプです。反対にキャップをしないタイプのナットは蓋があり雄のねじ山が見えません。
昨日も私のマジェスタ純正のホイールはキャップつきですので蓋が無いタイプという事で取り付けたアリスト純正はキャップなしですのでおのずと蓋のようになっていわゆる「化粧ナット」といわれる物ですので、見た目が良くないという事で、発注をいたしました。良くお話ししていますが、本当に人生は知らずに過ごす事ばかりですが、一つ一つが勉強の連続でこの年になっても向学心が無ければならない事に痛感しています。『ただこの問題は見た目のみで性能にはなんら影響が無いですが、やっぱり見た目も大事な部分です』