青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

梅雨晴れに 紫陽花も乾く 大カーブ

2014年06月17日 22時19分16秒 | 小田急電鉄

(西丹沢の山並み遠く@秦野大カーブ)

イセツルでひとしきり撮って、子供となじみの中華屋でラーメンを食べても、日曜日の空は引き続き夏の色を失わず。そのまま秦野中井のICから帰ろうかと思ったんだけど、久々に秦野大カーブに立ち寄ってみる事に。この辺りイセツル同様既に田植えは終わっているようですが、年々田んぼとして使われている部分が少なくなっているのが気がかり。ご多分に漏れず、農業に従事される方々の高齢化が進んでいるって事なんでしょうか。


ところどころ休耕田となった秦野大カーブの田園地帯。当然ながら人の手が入らないソレは草ぼうぼうとなっておったんですが、休耕田の一角に紫陽花の鉢植えとヒマワリを植えている場所がありました。紫陽花なら梅雨らしくシットリと行きたいもんですが、あまりの日差しにちょっと乾き気味(笑)。VSEで下って来るはこね25号に紫陽花を添えて。


イセツルは大山を中心とした東丹沢の山並みなら、ここ秦野大カーブは塔ノ岳から鍋割山方面の西丹沢の山並みを愛でる事が出来ます。山並み遠く風吹き渡る中、すっかり青々とした草に包まれた大カーブの築堤の上をEXEがゆっくりと通過して行きました。

ヒマワリはさすがにまだまだな雰囲気も、来月辺りに夏らしい構図を届けてくれそうな雰囲気。
今度来る時が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り山の中休み | トップ | 県央を変える圏央道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小田急電鉄」カテゴリの最新記事