こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

言わせたぞ~!!

2008-08-27 12:40:46 | Weblog
私は、今回のダイエットで3種類のサプリメントを飲むようになりました。L-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸の3つです。思いっきり脂肪燃焼だけ狙ったラインナップに笑った方もいらっしゃるかも。

とまれ、私も最初はサプリ大嫌い人間でした。元々喘息の気管拡張剤を長年のみ続け、ステロイドのリバウンドに苦しんだ私は、薬と言われるものが大嫌いです。

サプリメントは補助食品と呼ばれていますけど、形状は薬なので、NGでした。

昨日の記事とリンクしますが、今回大幅に痩せた結果、とっても寒がりになったんです。 その頃、セシールから置き換えのリピート注文をしてくれとの再々の勧誘があり、押しの弱いたすく…まだ家に在庫があったにもかかわらずリピートしてしまいます。そして、リピート注文でついてきたおまけがL-カルニチン30日分でした。

おまけとは言えもったいないおばけは捨ててしまうのにしのびず、恐る恐る使用してみました。 暖かいんです。飲むのと飲まないのとでは全然体の温度が違う感じ!!仕事で薄着の方が動きやすいのもあって、燃焼系サプリメントは手放せないアイテムになりました。

このL-カルニチン、お肉に多く含まれる成分だそうで、今回のダイエットでお肉をほとんど食べない私にはまさに必要な成分だったようです。サプリに頼ってはダメ!!って言う人も多いだろうけれど、苦手なものを無理してバランスに乗せるよりもストレスレスでいいかなって今は思ってます。

本日の体重79.65㎏(前日から+250g)体脂肪率44.1%

昨日の食事
朝パン(240KCal)ピザソース(30KCal)ヨーグルト(33KCal)キュウリ(28KCal)

昼クッキー(228KCal)スープ(17KCal)
夜冬瓜の味噌煮(173KCal)ご飯(250KCal)
間食ソーダ(31KCal)チョコケーキ(93KCal)コーヒー味カキ氷(135KCal)ポテロング(カレー味50KCal)
  総摂取カロリー1305KCal

昨日私を採用してくれた前の前の店長のM氏(現在は本社勤務のエリート)に会って、「痩せたねぇ~」と言わせました。M氏は仕事人間ですし、まずそういうことは分かっても言わないタイプなんです。
「10kgぐらい痩せた?!」
「えっ…26㎏。」M氏がひっくり返ってくれて、ちょっとうるうるしてしまいました。
「わーい、Mさんに言わせたぞ~」と倉庫で帰られた後叫んじゃいました。(それくらい、言わないイメージのある人なんですよ)

昨日は早出なので、夜に重めの食事なので増えてます。今日は遅出なので明日は減るかな。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-08-27 21:04:49
サプリメントも、それだけ明らかな効果を実感すると手放せなくなりそうですね。

言わないイメージの人にそんなふうに言われたら、何倍も嬉しいでしょうね。
やりましたね!もっと言わせちゃいましょうね!
返信する
こんばんは♪ (あすか)
2008-08-27 22:31:28
たすくさん、ぐっじょぶ
ぜったいに言わないタイプに「痩せたね~」って言わすだなんて、すてきだぉ
そうゆうがっつぽーずが出るような出来事って、
だいえっとには本当に大切だよねー

そういえば、わたしもカルニチンとコエンザイム、リポ酸をずっと飲んでいるよ。
お散歩で汗がいっぱい出るのは、カルニチンの効果かも~
たすくさんと同意見だけど、
サプリって頼りすぎちゃダメだよね。
じょうずに賢く使わないとね。
やはり雑誌とかを鵜呑みにするんじゃなく、
自分でちょっと調べたりすることも大切だなってよく思います。
返信する
70台に入った途端 (たすく)
2008-08-27 23:07:16
レコダイ実践中様

そうなんです、年末年始はサプリで乗り切りました。

最近、女性の常連さんからちらほら「痩せたね~」って言われるようにもなりました。やっぱ桁が変わると見た目も変わるのかも。
返信する
暖房器具?! (たすく)
2008-08-27 23:15:26
あすか様

18㎏減の時にもお会いしてるんですが、何にも言ってくれなかったんです。もう言ってくれないだろうなって思ってたから、余計嬉しかった。ただ単に気づいてないだけだったんですね。
ま、男の人がさっさと気づくとしたら、その人もダイエッターか…??

私は賢く使ってるとは思えないけど、今年も暖房器具の1つとして活躍してもらう予定です。
返信する
Unknown (でぶぱんだ)
2008-08-28 03:52:45
よかったですね~!!!

普段そういうことを言いそうにない人にそういってもらうとうれしいし、ヤル気も出ますよね!

しかし男の人(みんなじゃないけど)ってどうして容姿とかの変化に無頓着なんでしょーかねー?

私も髪の毛を30センチくらいバッサリと切った時、職場の殿方たちはだーれも気づきませんでしたよ(笑)。
返信する
ヾ( ' - '*)オハヨ♪ (あずたん)
2008-08-28 05:47:02
たすくちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
うん!(^(ェ)^*) サプリも上手に使えば悪い物ではないと思うので良いと思うよ(*^_^*)
たすくちゃんは現に体重を減らし、寒がりになったとの事でこのサプリを飲む事で体が温まり代謝がアップされたとの事なので良いのではないかと思いますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
σ(´v`〃)ァタシもダイエットサプリは嫌いなので飲みませんが、L-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸は長年確実に飲んでいます。
これらはジムでも推薦されている安全なサプリですし、運動効果を高めるにはサイコーゥ☆(*≧∇≦)bのサプリなんですよ。
なのでσ(´v`〃)ァタシは運動する30分前に確実に毎日飲んでいますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

M氏に痩せたねって言わせたのね。
スゴ━.。.:*・゜━((゜艸゜〃))━゜・*:.。.━ィ!!
そう言う事をなかなか言わない人が言ってくれた言葉は余計に嬉しいし重みを感じますよね。
たすくちゃんの努力の賜物ですね。
(○≧Д≦)おおぉぉぉ!!!すごい!!
これからも益々ガンバ───ヽ(★`・∀・)人(`・w・´☆)ノオー!!!───♪ でM氏を驚かせちゃって下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
返信する
Unknown (だいころり)
2008-08-28 08:17:13
私も飲んでますよ~、L-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸。
カプサイシンも入ってます♪
私は、後は、女性ホルモンのバランスを整える系のサプリと、マルチビタミン&ミネラルも。
サプリ否定的な人も多いのかなと思うと、大きな声では言えないんですよね~~^^;
何となく心のどっかの罪悪感があって^^;
マルチビタミン&ミネラルは、主人も飲んでますが、飲んだほうが調子がいいって言いますもん、悪い事ではないはずなんですけどねー。
返信する
男の人ってホントに見てない!! (たすく)
2008-08-28 09:07:54
でぶぱんだ様

今の店に勤めだしたとき、お仕着せのエプロンの後ろボタンが止まらなくてね、同じ色の生地を探してきてリボンを作って継ぎ足して「アジャスター(ドラえもんが秘密道具を出す風に言う)」とか言ってたんだけど、13㎏減でめでたくアジャスター卒業。でもね、店長は18㎏減までアジャスターがなくなったことに気づかなかったんだよね。
返信する
要するに好き嫌いだな (たすく)
2008-08-28 09:18:09
あずたん様

意外と体重の割には内臓脂肪はない様な気がするんで、内臓脂肪をどうにかするとか言うのには興味ないんですが、燃焼系は好きだったりします。

私の体型より、私がM氏がいた頃より仕事に慣れていると感じてくれた方が仕事的には良いわけですから。

私を10kg減で気づいてくれたお客様も23㎏減で「15kgくらい痩せた?」ですから、男の人の目はやっぱ節穴ですって。
返信する
もう、何がどう効いてるのかわかんないけどね (たすく)
2008-08-28 09:23:36
だいころり様

迂闊に言っちゃって地雷踏むことありますよね~。こんこんとバランス良く食べるお説教されることもあります。

でも、完全なバランスでなんて所詮不可能だし…

サプリ、お酢、そして体重減…何がどう作用してるかはわかんないけど、相乗効果で今年は例年になく元気なのは確かです。
返信する

コメントを投稿