こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

年内にどこまで落とせる?!

2008-06-27 21:43:16 | Weblog

あ、さらっと記事にしたつもりだったのですが、予想外にご心配をおかけしたようで…

昨日の件ですが、病気のこともあるので、大きな病院に紹介状を書いてもらっていくことに。切るのはもう少し先です。もう少し小さければ、昨日中でおわったけど、大きな病院だと1日じゃ終わらないよね~って夫と話しています。

そうなると月またぎになって、医療費分断されちゃうんですよね~。自己負担が増えないように祈ります。

昨日夫にことの経緯を話したら、「痩せてホントによかったな。これで立証のネタも増えたし。」ってまじめに考えてるのかちょっと疑問なコメントを。

痩せてよかったことって、なんだろう…1年のアニバーサリーで、思い出したら書きますって書きましたが、思わぬことを書くことになりましたね。

で、今日も病院ネタ。今日は夫の会社から、ついにメタボ検診(配偶者用の)通知が届きました。

今年中に受けて、メタボの烙印を押されたら頑張ってスリムになんなきゃダメよみたいな…タダで検診受けられることはラッキーなんですけど、私の場合今の体重では確実にアウトゾーンですからね。期間中ぎりぎりを狙って減らせるだけ減らした時期に予約を入れさせてもらいますよ。

そして、これも痩せてよかったランキングの上位を飾る出来事にしちゃいましょう。

でもね、検診してデブの烙印を押したところで、痩せ方を教えてくれなければみんな迷走しちゃうと思うんですけどね。迷走し続けた奴がここにいますし。

本日の体重82.85㎏(前日から+800g)体脂肪率45.7%

昨日の食事
  朝パン(240kCal)鶏ハム150g(205kCal)
  昼海鮮あんかけラーメン(612kCal)豆乳野菜ジュース(91kCal9
    夜クッキー(25×9=225kCal)スープ(20kCal)

   総摂取カロリー1403kCal

今日の更新が遅れたのは、夕方検診のご案内が来るまでネタ切れだったのと、普通に食ったら体重が戻っちゃったでしょ、なんか後送りしたい気分でしたので。

それと、明日から決算たな卸しのための残業なので、寝れるだけ寝るようにしてました。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-06-27 21:57:22
そうそう。メタボ検診で「痩せなさい!」って言うだけじゃだめですよね。指導もあるみたいだけど、どんな内容なのか・・・。
私も迷走した口ですから、同じような人が出ないことを祈るばかりです。
返信する
今は下手に指導されたくないけどね (たすく)
2008-06-27 22:20:08
レコダイ実践中様

夫はともかく、私まで指導があるとは思えません。今は、下手に指導されたくありませんけれどね。

ちゃんと検診時には使用している薬は報告しますが、難癖つけられるデータなんて出しませんよ~だ!!

男の人は会社に日程を決められるから損ですね。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (あず)
2008-06-28 05:44:34
たすくちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
(◆+^ω^))うン02大きい病院で診て貰った方が確かに安心だよね(*^_^*)
σ(´v`〃)ァタシのお友達もたすくちゃんと全く同じで去年の春頃にポリープが出来て入院して手術をしたのよ。
今はとっても元気で取って良かったと言っているかな(*^_^*)
たすくちゃんも早く良くなりますように。

旦那様の会社のメタボ検診って無料なんだね。
スゴ━.。.:*・゜━((゜艸゜〃))━゜・*:.。.━ィ!!
うちの旦那の会社は普通の検診はあるけれど、メタボ検診はないかな。
メタボ検診はねジムでやってくれるのでσ(´v`〃)ァタシは、ジムでやって貰っているの。
コレも無料なんだ( ̄m ̄〃)ぷぷ
返信する
早とちりー (ペイペイ子)
2008-06-28 10:55:48
先だったんですね!
お休みのときって言われていたので、
もうすぐに受けるのかと(照れ)
メタボ健診の用紙もらったのですねー。
痩せればOKなのか、肥満ではない基準値までに抑えなくてはいけないのかちょっと謎だなーと思っていました。
返信する
Unknown (だいころり)
2008-06-28 11:12:08
こんにちはー。
検診がタダで受けられるのって、超うらやましいです!!
うちも、時期が来たらタダで受けられるのかなぁ。
それまで自費かぁ・・・。
あ、そういえば、婦人科検診の補助金のお知らせが来ていたような・・・。
チョコケーキ、おいしかったです!
今朝記事にしようと思ったけど、恒例の2度寝してしまったので^^;
返信する
文句言われるだけなら意味ないと思う (たすく)
2008-06-28 23:49:30
あず様

いったいどれくらいの人が引っかかるんだろう。かなりの人が今の基準じゃ引っかかりそう。その人たち全部に指導なんかできないでしょうから。

あずたんみたいに、ジムで検査してもらうほうが、後のケアもしてもらえるしなんかいいよね~。
返信する
どんなものかはわかりませんが (たすく)
2008-06-29 00:09:52
ペイペイ子様

大きな病院とか言うとそれだけで心配されてしまいそうなので、なんか書けなかったんです。

実際に受けてみないとどんなものかはわからないけれど、これをきっかけに自分の健康を見つめなおすことができる人がたくさんいれば、それはそれで成果なのかな。

迷走する人より多いことを祈りたいです。
返信する
喜んで?くださいね (たすく)
2008-06-29 00:15:57
だいころり様

…実は40歳以上が対象なんですよ、コレ。だから、だいころりさんが若いということなんですよ。

チョコって感じしましたか?実は生焼けがホントは好きです。
返信する

コメントを投稿