こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

フードファイターじゃないんだからさっ!!

2008-09-25 11:03:51 | ダイエット
今週の日曜日のこと。日曜日は(もちろん車ですが)歩いてでも行ける距離なので、礼拝後食事を済ませても職場には早めについてしまいます。

事務所のドアを開けたら、そこにはありえない光景が… T店長と弟君が並んでファミリア(ファミリータイプのアイスクリーム2000ml!!)を食べてました。一気食いだと。

T店長は長袖のジャンバーを着用し、弟君に至っては冷凍庫用の綿入れジャケットを着用して、弟君は35分T店長は45分かかって完食しました。 それを完全リアルタイムで見てしまったわ。

いつもなら、早くついてもすぐ仕事にかかるんだけど、時間オーバーのお達しを受けて、通常スタートしかできないし。それにしてもまったく、フードファイターじゃないんだから…

そのあと通常の時間にやってきたうちの店のギャル曽根、Yちゃんが「そんな面白いことはまぜてくれなくっちゃ!!」と次回参戦の意向を。さすが不摂生メタボ集団。

あ、この3人ともデブじゃないんです。隠れ肥満かどうかはデータがないのでわかりませんが。 じゃぁ、大食い養成虎の穴ってか?!

で、2ℓのアイスを完食して、2人とも夕食は食べられないと言っていました。アイスは2ℓ。ペットボトル2本分の水と同じ量なので、重みとしてはそんなにないはず。
カロリーの高い食べ物はたくさんは食べられない。これが普通の感覚。デブだった頃はカロリーがあろうがなかろうが、重みで食べられた気がします。

普通の量を食育してきて、私も最近はカロリーの高いものはやはりお腹に重たいものだというまともな感覚が戻ってきました。

カロリー重視は危険だという人は多いけれど、自分の感覚ほど当てにならないものはない超デブには、目安としてかなり有効だと思います。

要は、早く痩せたいがためにどんどんと設定カロリーを下げないこと。今までの食生活を変えずに高カロリーな食事を少量だけなんてことさえしなければ、きっと軌道に乗せられるはずです。

本日の体重79.15㎏(前日から+400g)体脂肪率45%

昨日の食事
朝パン(240KCal)ヨーグルト(66KCal)トマト(15KCal)キュウリ(14KCal)野菜ジュース(67KCal)ブドウ(20KCal)
昼タコライス(391KCal)ポテトサラダ(30KCal)
夜クッキー(270KCal)味噌汁(28KCal)
間食あんこ寒天(123KCal)Etsuのクッキー(157KCal)ソーダ(8KCal)

  総摂取カロリー1429KCal

はい、クッキー食べ過ぎました。とうもろこしのクッキーは塩味のチーズタイプ。胡椒のピリ辛がたまらない!甘いものの方が止められたかも。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2008-09-25 20:47:21
アイスクリーム2000mlも食べられるものなんですね。
昔でも、そんなに食べたことはないかも。
お腹を壊しそう・・・。
100gで200kcalだとすると、4000kcal~!!!
すっごいな~。
挑戦してみたいですけどね。
Unknown (kun)
2008-09-25 22:27:37
食べても太らない体って・・一体どうなっているんでしょう
ギャル曾根ちゃんもそうですが・・どこがどう違うのかな?って

でもね、今の自分は楽しいし、良いですよね~(うん)
と、同意を求めている?(笑)
2185KCalですって! (たすく)
2008-09-25 22:38:00
レコダイ実践中様

確か2185KCalと記載してあると弟君が途中で叫んでいたような。ラクトアイスなので意外と低めなんですが、それでもとんでもないです。

実は昔、ビールジョッキに入ったパフェを完食したことはあるんです。総重量1.2㎏、アイスだけじゃなくてケーキも生クリームも乗ってます。でもそのほうが味が変わってまだいいと思うんですが。

最後には寒くて鳥はだ立ちましたから、挑戦しなくて良かったですよ。
実は彼女の記録を見たかった私 (たすく)
2008-09-25 22:46:39
kun様

途中から来たYちゃんですけど、彼女がすごいんです。回転寿司を50皿食べる子なんです。

でも、143cmなんと38kg!仕事上がりのおやつにいなりずし10個食べちゃうし。

何が違うかって、代謝かなぁ~…今の時期でもしっかり汗かいてるし。

私は今の生活でとっても満足してますよ。だってケチだから、食費がたくさんかからない今の生活はすごく良いと思ってます。
Unknown (でぶぱんだ)
2008-09-26 01:35:45
アイスクリーム2リットル・・・。アイスってそんなに食べられるものなんですね・・・。

あとYちゃんの回転寿司50皿もすごいなあ。寿司50個じゃなくて、「50皿」ですよね?ってことは、寿司にして100個????

大食いの人って痩せてる人が多いけど、歳を取ったときにツケが回ってきて内臓が弱ったりしないんですかねぇ・・・。
横で見てると心配になってくるよ~ (たすく)
2008-09-26 09:54:55
でぶぱんだ様

あのあと、元店長も参戦、なんと25分という驚異的な数字で優勝(?)をかっさらいました。

Yちゃん、最近は自然と食事量が減ってきてます。「ご飯が1杯くらいしか食べられないのよね」って、よくよく聞くと丼鉢でだったりするのですが…

内心、彼女の身体にツケが回ってこないことを祈っている一人です。

コメントを投稿