こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

科学者には…なれないけれど

2008-03-30 13:24:20 | ダイエット
金曜日、「ピンポン」を見ていたら、「ドリームプレス社」の番宣があった。SPバージョンで村上(森三中)のレコダイをやるっていうから見ようと思ったら…名古屋地方は野球で放送なし。何でだぁ~!!
じゃぁ、番宣なんてやるなよな。

最近、つくづくダイエットって算数じゃなくて科学だと思う。足し算引き算では語れない、人間の生理を深く考えさせられる学問だと思う。だから、逃げ出したくなる人もいるし、追及しまくる人もいるんだなって。

突然ですが、タイミング法は一旦お休みします。リセット日に糖質を極力減らして体重は減るんですが、元に戻すと元に戻るようなので。本だけでは上手にできていないのだろうとは思いますが、ご本人にお伺いとか立てると、お金かかりそうだから。
ことしはあぐりんの受験であまりお金を使いたくない事情が。
で、ちょっとずつ毎回食べる方向に変えました。クッキーにも多少の小麦粉は入っていますし。

維持の方法としてはかなり効果的だと思うので、標準に近くなったら使うかもしれません。

本日の体重89㎏(前日から-800g)体脂肪率49.6%
昨日は棚卸で駆けずり回りましたので。なぜか始まったのに減りましたよ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-03-30 13:37:54
あぐりん ちゃんも受験かあ
一年間ピリピリもしていられないけど
多少は気をつかって気配りしてあげないとね
なぜかというとデリケートな子供は
凄く神経使って疲れてるから
休ませてあげないと
家の子供はストレスで円形脱毛症になりました
最後の最後まで高校には行かないと頑張ってました
でも、あぐりんちゃんは頼もしそうだから大丈夫ね
返信する
(^-^*)/コンチャ! (あず)
2008-03-30 14:16:51
たすくちゃん、(^-^*)/コンチャ!
今年は、あぐりんちゃんの受験でお金がかかるのね。
子供を一人大きくするには色々とお金が掛かるので自分でやりたい事が思うように出来なかったり、欲しくても我慢しなければならない事も多々ありますよね。
でも順調に体重が落ちてきているし、良い方向に進んでいるね(*^_^*)
σ(´v`〃)ァタシは、今日も運動してきました。
ウォーキング18886歩133分しっかり歩いてきましたが、今日から生理が始まってしまったので落ち始めていた体重が少々増えてしまいました。
(A;´ 3`) ぁせぁせ
ちなみにσ(´v`〃)ァタシは、トコトン何事も追求するタイプかなブッ(´艸`).:∵
たすくちゃんの言う通り、ダイエットって算数じゃなくて科学だとσ(´v`〃)ァタシも思います。
返信する
昨日の番組 (だいころり)
2008-03-30 18:08:49
そちらは、野球でしたか。
こちらはやってましたが、村上会見がメインでした。
レコダイも、村上の挑戦密着みたいな内容でしたよ。
来週に続くみたいなので、一番のメインはまだ残っているのかも^^

ダイエットは科学かぁ・・・。
確かに。
最初は色々突き詰めようなんて思ったりもしたけど、最近は、考える事がめんどくさくなっていたりして・・・。
思うままに実践するのみになっています。
だって、本当に考え出したらキリがなくて、私の小さな脳みそは、パンク寸前!
返信する
こんばんは♪ (ハチ)
2008-03-30 18:55:51
たすくさん、こんばんは。

ダイエットって算数じゃなくて科学かぁ、、、
なるほど。
確かにそうかも知れないですね、奥が深いわ。

目標まで長い道のりだから
試行錯誤しながらその時の自分に合った方法を
見つけて行ったらいいと思います。


返信する
あらら (ペイペイ子)
2008-03-30 21:17:41
ドリームプレス社放送だめでしたか!
わたしもあまり見ていないのですが、結構面白かったですよ~。
あいくまさんブログ「メタボ夫のダイエット日記
「まごわやさしい」&「低炭水化物」 」で少し紹介されていました。
人様のブログを勝手に紹介してしまいましたが・・・。
返信する
それが私立なんですよ~ (たすく)
2008-03-30 22:34:50
まこ様

わが子ながら感心するほど、将来の夢が明確で、そのためにはこの学校ということで、私立の高校に行くつもりでいます。

私もかつては目指した道なので、できるだけ応援したいし。

ダイエットも節約のうちでしょうか。
返信する
私的宇宙の旅 (たすく)
2008-03-30 22:43:17
あず様

一人っ子で何を言ってるかって言われそうですが。

私はなんだろう。興味があればとことん追求するほうかもしれません。

カロリーというととかく足し引きに目が行ってしまうのですが、ダイエットは自分の中の宇宙を探索するような気が私にはするのですが。
返信する
CBCのばか~ (たすく)
2008-03-30 22:54:59
だいころり様

今回だけではなく、しばらくずっと金曜日は野球。「レコダイシリーズ」をCBCがボイコットしてしまっているのかと勘ぐるほど。別の曜日にこそっとやるのかと1週間分の番組検索をしてみましたが、なし…

You Tubeでまた出てこないかな。
返信する
一番生活に密着してる学問 (たすく)
2008-03-30 22:58:20
ハチ様

科学って聞くとなんか小難しいでしょ。でも、科学って一番生活に密着した科目だと思うんです。それこそ日常にいっぱい科学は転がってると思ってます。
返信する
なんか悔しかっただけ (たすく)
2008-03-30 23:04:22
ペイペイ子様

そうですか、あいくまさんとこものぞいてみます。

ドリームプレス社のホームページにももう内容が出てるかもしれません。

放送されなかったのが悔しかっただけで、レコダイする気はさらさらないので、別にいいんですけど。
返信する

コメントを投稿