こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

初心に帰らなきゃ、どうする!

2009-08-25 22:52:28 | ダイエット
日々200kcalをオーバーするだけで、年10kg増える。

最近、3食きちんと食べてることの多い私。それ自体は悪いことじゃないけど、今までよりカロリー摂取が増えていることには違いない。

それは積もり積もって良くないかも知れない。少なくとも今は…

てなわけで、本日のお昼はクッキーにしてみました。でも、キムチチゲラーメンのスープを使った(麺は昨日カレーラーメンにしました)冬瓜スープをたっぷり飲んだから、あんまし減らしてないかも。あんこがまだ残っているので、コーヒー寒天に小豆を載せてフレッシュかけた和のデザート?を自作して食べたし。

初心に帰らなきゃ、と言いつつ初心に帰れないのは何故だろう。
なんて事を言ってる場合ではないのだ。帰らなきゃどうする!
体重はともかく、病気の再燃だけは絶対にやだもん!

本日の体重(あ~、ままよ!)84.55kg体脂肪率43.1%
ランキング付けられねぇ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2009-08-26 00:51:51
ホント、一度緩めちゃうと、戻すのは難しいですよね。
もう一度1500kcal以内の生活に戻してみようかな~と考えたりもします。制限を撤廃して8ヶ月くらい経ってるから、また挑戦するのも悪くないかも・・・なんて思ったりするのですが、しんどい感じが先行しちゃいます。

「初心に帰れば大丈夫」とか
「またやる気になればいいんでしょ」なんて思っても、結構ハードルが高くなってるのを実感しています。

昔も、「またダイエットやればいいんでしょ」なんて思いながら、全然やる気になれなかったですから。

たすくさんはドクターストップがかかったから仕方なかったですけど、私の場合は自分の判断で緩めたので、一旦緩めるとダメですな~。

一度贅沢な生活を味わうと、元の貧乏生活には戻れなくなるっていう話と同じなのかな~。そんなわけないじゃん!なんて思っていたのですが・・・(苦笑)
返信する
Unknown (~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ)
2009-08-26 05:37:54
ちりも積もれば、は、ちりを減らせばと、考えて、
一日100kcalだけ減らしてみるとか。

どうでしょう?
返信する
Unknown (リャマ)
2009-08-26 20:40:49
 初心にかえる…
 私も最近ダメダメ。摂取カロリーは1700にダイエット管理ソフトで設定されていますが、つい2000近くに…。
 最近は間食もするようになったので、つい一袋いってしまう。某お菓子CMソングの♪止められない~止まらない♪状態なので反省してます
返信する
ドクターストップなんてどこ吹く風 (たすく)
2009-08-27 09:59:50
レコダイ実践中様

こんなことを書きながら、私本人完全に元には戻しておりません。サプリを復活したことと、一昨日昨日と一食をクッキーに戻したくらい。

先ずはこんなとこでいいのかなと。

ドクターストップなんてどこ吹く風で元に戻すつもりでいたんですよ、私。でもなんか間延びしてました。
先生も「元に戻す?」なんて笑いながら言ってましたし。
返信する
とりあえず (たすく)
2009-08-27 10:02:22
あゆむ様

ダイエットの難しさって、いかに同じ気持ちでいられるかだって思う今日この頃です。

具体的に何を?って思うのでとりあえず夕食(休みの日は昼食)をクッキーに統一。
返信する
お便り対策も (たすく)
2009-08-27 10:05:44
リャマ様

さすがに1袋はブレーキのかかる小心者ですが、ほとんど1袋じゃん…って事はざらです。

お腹をきれいにするのに、面倒がらずにコーヒー寒天作り始めました。
返信する

コメントを投稿