フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

tunami

2016-11-22 08:27:09 | Weblog

ちょっと遅い目に起きた。6:30くらいかな。ラジオを点けたらなんやら騒がしい。フクシマといっている。マグニチュード7.4震度5の地震がありました。震源地はフクシマ沖津波警報が出ています。海岸には近づかないで。離れて下さい。「原発は大丈夫か」というのが一番先に思った。みんなも同じと思うけど。やはりギリギリのヤバイところで今のところセーフということらしい。『大きな異常は今のところない」と盗電は言ってるがさてどうかな?現場を見たこともないヤツの発表だからね。それはそうとNZのクライストチャーチ辺りで大きい地震が発生すると必ず福島でも何日か後に発生するのはどういうわけだ。なんか関係あるのかな。福島県と宮城県の皆様津波が来ます逃げて下さいとラジオでは叫んでいる。最大3mの津波がくるらしい。3.11をフラッシュバックする人も多いだろうな。まだ不明の遺体がこの津波で上がってくればそらはそれでいいのだがこんなに地震が活発な日本でノー天気に原発動かしてる場合じゃないと思うのだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画に行く | トップ | 紅葉爺さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事