映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

2021年02月16日 | 映画(ら行)

コーギー♡

* * * * * * * * * * * *

私、以前にコーギー犬を飼っていまして、
やはり犬の中でもコーギーには特に思い入れがあるのです。
それで見てしまった本作。

エリザベス女王のトップドッグとして
バッキンガム宮殿でわがまま放題のセレブ生活を送っていたロイヤルコーギーのレックス。

あるとき、米大統領との晩餐会をレックスが台無しにしてしまいました。
女王に叱られたレックスは仲間のチャーリーと宮殿を抜け出します。
しかしチャーリーは実はトップドッグの座を狙っており、
レックスを池に突き落として帰ってしまいます。

犬たちのシェルターに保護されたレックスは、
初めて体験する外の世界で、様々な難局に立ち向かう。

まあストーリーは特筆すべきところはないにしても、コーギーの描写はすばらしい!

毛並みのすべすべ、もふもふ感。
長くてピンと立った耳。
お尻プリプリの後ろ姿。
思わず抱き上げたくなります。

そして、女王夫妻もさることながら、
この米大統領夫妻があきれるくらいにそっくりですね。
笑ってしまいます。
女王が犬に夢中で夫のことは二の次だとか、
バッキンガム宮殿の身動きしないことで有名な衛兵たちが、
犬たちにあたふたさせられるシーンとか、
にやりと笑ってしまうシーンたっぷり。

単純に楽しめました。

<WOWOW視聴にて>

「ロイヤルコーギー レックスの大冒険」

2019年/ベルギー/85分

監督:ビンセント・ケステルート、ベン・スタッセン

コーギーのプリティ度★★★★☆

満足度★★★☆☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿