今日、約2ヶ月ぶりに、あの豪華寝台列車がさらに豪華になって帰ってきました!
9023レ「トワイライトEXP」下関行 EF65-1128号機[関]+24系改8B 兵庫駅
そう、「トワイライトエクスプレス」です!
当分は大阪~敦賀~下関の経路で、毎週1往復するみたいですね。
スイート・ロイヤルのみの組成で、お値段は30~40万程度。ぼったくr・・・もとい、“特別な”価格での団体臨時運用です。
7月以降は山陰方面へのツアーも計画されているようで、その時にはDD51牽引になるのでしょう。
2017年に登場する「トワイライトエクスプレス 瑞風」までの“繋ぎ”という側面が強い今回の復活ですが、毎週PFやDDが撮影できるとなると、撮影も楽しくなりそうです。
悔いの残らないよう、コツコツ撮影していきたいですね。
また、このトワイライト、昼間唯一のEF65運用、75レの15分前を走行するので、効率よく撮影することができます。
75レ(大阪タ→高松タ) EF65-2080号機[新] 兵庫駅
ひとつ残念なのは、被りやすいこと。75レが元々快速などと並走するスジのため、必然的にトワイライトも被りやすくなっています。
その辺にも気を付けて、撮影しないといけませんね。
何にしろ、折角復活したんですから、これからの活躍に期待したいですね。
9023レ「トワイライトEXP」下関行 EF65-1128号機[関]+24系改8B 兵庫駅
そう、「トワイライトエクスプレス」です!
当分は大阪~敦賀~下関の経路で、毎週1往復するみたいですね。
スイート・ロイヤルのみの組成で、お値段は30~40万程度。ぼったくr・・・もとい、“特別な”価格での団体臨時運用です。
7月以降は山陰方面へのツアーも計画されているようで、その時にはDD51牽引になるのでしょう。
2017年に登場する「トワイライトエクスプレス 瑞風」までの“繋ぎ”という側面が強い今回の復活ですが、毎週PFやDDが撮影できるとなると、撮影も楽しくなりそうです。
悔いの残らないよう、コツコツ撮影していきたいですね。
また、このトワイライト、昼間唯一のEF65運用、75レの15分前を走行するので、効率よく撮影することができます。
75レ(大阪タ→高松タ) EF65-2080号機[新] 兵庫駅
ひとつ残念なのは、被りやすいこと。75レが元々快速などと並走するスジのため、必然的にトワイライトも被りやすくなっています。
その辺にも気を付けて、撮影しないといけませんね。
何にしろ、折角復活したんですから、これからの活躍に期待したいですね。
っていうか1度撮ってしまったらまた走行シーン集作らなアカンのか,めんどくさっw
撮影、お疲れ様でした。
3月までとは違い毎週地元を通るわけですし、撮影しやすくなったのではないのでしょうか。