昨日、撮影に行った目的が「あすか」以外にもう一つありました。
これです。
2074レ(鹿児島~大阪タ) EF66-27号機[吹] 加古川駅
広島車両所一般公開が終了して、1週間たってもHMが付きっぱなしになっていたEF66-27号機です。どうやら、吹田でないとHMが取り外せないようで。広車公開1週間前に東京へ向かった後、関東運用や稲沢ループに入ってしまったため、なかなか吹田に帰区できず、ここまで取り付けたままになっていました。
しかし、運用上の都合とはいえ、1週間もHMが取り付けたまま走るというのはサービスだったのですかね・・・?(笑)
もう撮れないと思っていたHM付き27号機。こうして撮影できたことに感謝です!しかも順光で(^^)
そしてこのあと、これが続きます。
5074レ(北九州タ~東京タ) EF66-52号機[吹] 加古川駅
52号機!実は初撮影です(^^)
27号機の時とは打って変わり、曇天での撮影となってしまいました。
しかしながら、これで一応、今走っているゼロロクはコンプリートです!
27号機と52号機の顔面ドアップ写真。こうして見ると、国鉄特急色に近い27号機と、貨物更新色の52号機の違いがよくわかる気がします。
やっぱり、27号機の方が、なんというかこう・・・渋い?貫録がある?感じで好きですねぇ。
最後に両車の後撃ち写真を。
2074レ、5074レともに釜次位1~3両が空コキだったので、後撃ちすることができました。
27号機が充当された2074レなんて、釜次位1~3両を除けばコンテナ満載。「後ろも撮ってくれ!」と言わんばかりですね(^^)
HMも、この2074レで吹田に帰った後すぐ取り外されたようですし、本当にサービスだったのかもしれませんね!
これです。
2074レ(鹿児島~大阪タ) EF66-27号機[吹] 加古川駅
広島車両所一般公開が終了して、1週間たってもHMが付きっぱなしになっていたEF66-27号機です。どうやら、吹田でないとHMが取り外せないようで。広車公開1週間前に東京へ向かった後、関東運用や稲沢ループに入ってしまったため、なかなか吹田に帰区できず、ここまで取り付けたままになっていました。
しかし、運用上の都合とはいえ、1週間もHMが取り付けたまま走るというのはサービスだったのですかね・・・?(笑)
もう撮れないと思っていたHM付き27号機。こうして撮影できたことに感謝です!しかも順光で(^^)
そしてこのあと、これが続きます。
5074レ(北九州タ~東京タ) EF66-52号機[吹] 加古川駅
52号機!実は初撮影です(^^)
27号機の時とは打って変わり、曇天での撮影となってしまいました。
しかしながら、これで一応、今走っているゼロロクはコンプリートです!
27号機と52号機の顔面ドアップ写真。こうして見ると、国鉄特急色に近い27号機と、貨物更新色の52号機の違いがよくわかる気がします。
やっぱり、27号機の方が、なんというかこう・・・渋い?貫録がある?感じで好きですねぇ。
最後に両車の後撃ち写真を。
2074レ、5074レともに釜次位1~3両が空コキだったので、後撃ちすることができました。
27号機が充当された2074レなんて、釜次位1~3両を除けばコンテナ満載。「後ろも撮ってくれ!」と言わんばかりですね(^^)
HMも、この2074レで吹田に帰った後すぐ取り外されたようですし、本当にサービスだったのかもしれませんね!