今日、某掲示板を見ていると、EF66-26号機が吹田~神戸タで試運転を行ったという書き込みがありました。「またガセかな?」とも思いましたが、どうやら本当に運転されていたらしく、画像も上がっていました。色あせは激しかったですが、また一機ゼロロクが復活してくれる(かもしれない)のはうれしい限りです!
今年に入り、27号機・35号機(現在運用離脱中)・30号機が相次いで復活しており、先日は52号機が広島での検査を終えて吹田へ戻ってきました。その52号機と、今回試運転を行った26号機が復活すると、ゼロロクは7機体制になり、益々撮影しやすくなります!その代わり、27号機をはじめとして、運用離脱のうわさも絶えませんが・・・
ゼロロクのみならず、「セノハチ」の補機として使用されていたEF210-301号機が吹田へ貸し出され、牽引機として運用についていますね。普段なら、EF210はほとんど見向きもしませんが、それが300番台となれば別。「早く撮影に行きたい!」という気持ちが抑えられずにいます(笑)
関西限定運用らしいので、撮影できるのも時間の問題・・・だと思うのですが、初撮影はいつになるでしょうか(^^;
ゼロロクと押太郎の動き、しばらく目が離せそうにありませんね!
2013年5月26日(日) 吹田機関区
2013年8月28日(水) 瀬野~八本松
今年に入り、27号機・35号機(現在運用離脱中)・30号機が相次いで復活しており、先日は52号機が広島での検査を終えて吹田へ戻ってきました。その52号機と、今回試運転を行った26号機が復活すると、ゼロロクは7機体制になり、益々撮影しやすくなります!その代わり、27号機をはじめとして、運用離脱のうわさも絶えませんが・・・
ゼロロクのみならず、「セノハチ」の補機として使用されていたEF210-301号機が吹田へ貸し出され、牽引機として運用についていますね。普段なら、EF210はほとんど見向きもしませんが、それが300番台となれば別。「早く撮影に行きたい!」という気持ちが抑えられずにいます(笑)
関西限定運用らしいので、撮影できるのも時間の問題・・・だと思うのですが、初撮影はいつになるでしょうか(^^;
ゼロロクと押太郎の動き、しばらく目が離せそうにありませんね!
2013年5月26日(日) 吹田機関区
2013年8月28日(水) 瀬野~八本松