・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



3日(土) 久しぶりに電車に乗って京都まで道州制の勉強へ行って来ました。
15時~17時までの2時間、地域主権型道州制のあり方などを勉強しました。
今後も、道州制について定期的に行われる勉強会に参加をして参ります。

4日(日) いよいよ新設校の東山小学校が開校します。

 
 朝9時から東山地区の皆さんも参加するなかテープカットが行われ、体育館での式典が開催されました。
貝塚市内・11番目に出来た小学校です。さすがに新しく施設も大変すばらしいので、ここに来る児童は喜んでくれるでしょう。また、今年度中に校庭へ芝生がはられる予定なので、とても楽しみです。

これから10年・20年と、歴史を作って頂きたいと思います。

 東山小の開校式が終わったあと、大阪市空手道連盟の大会があり応援に行って来ました。

巧志会から約50名の選手が出場し(そのうち5名が修心館)各カテゴリーにおいて優秀な成績をおさめました。
5月30日には巧志会・住吉大会が開催されるので、生徒たちにはメダルを獲得してもらえるように練習をしてもらいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本教育再生... 名称変更 < n... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。