・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



19日
朝一で、糖尿病の検査へ行って来ました。
コロナの関係で、2ヵ月ぶりでしたが、数値は、0.3ほどですが改善されていました。
薬を処方して貰ってから、市役所へ向かいました。

10時からは、総務産業常任委員会が行われたので、控室で拝聴していました。
その後、担当課長・部長たちと3件の打合せを行いました。

15時からは、大阪鋼線鋼索連合会の役員会議に顧問として出席して来ました。
様々な意見交換もさせて頂きました。
皆さんからの要望では、「持続化給付金は、5割減でしか貰えないのは可笑しい、5割も売り上げが下がったら倒産や、せめて2割減ぐらいにして欲しい」と要望がありました。
16時20分程まで、会議に出席させて頂き、失礼しましたが、直ぐに谷川とむ代議士と北村つねお参議院議員に電話を入れて、この事を伝えました。





18時からは、自民党大阪府連歴代青年局長会議が行われたので、出席して来ました。
ここでは、大西ひろゆき代議士も出席されたので、様々な意見交換を行いました。


20日
午前中は、久しぶり散髪へ行って来ました。

13時からは、西小学校へ行ってPTA委員の選任をする抽選会にお手伝いへ行きました。
約1時間ほどお手伝いをして失礼しました。

15時から、自民党大阪府連会議室で幹部会・役員会が行われたので出席して来ました。
自民党大阪府連大会や政経懇談会の予定などの審議が終わり、チームJからの報告がありました。
ここで、先般から問題になっている法定協議会について議論がされました。
その結果、賛成を主張する議員と反対を主張する議員で公開討論会が行われる事になりました。
これは、ネットなどにもアップをして、多くの皆様に見て貰おうとなりました。
広域行政のメリットを強く主張する府議会議員が、どのように根拠を示すのかが焦点になります。
私からは、「決めれない自民党と言われない為にも、近日中に開催しなければならない!あの反対された住民投票での活動を忘れて要るのか?昨年の統一地方選挙で多くの仲間の命が奪われた、その方たちの思いを踏みにじっても良いのか、それよりもメリットがあるのか、早く聞きたいと思います」と訴えさせて頂きました。
1日も早い開催を訴えて参ります。




21日
8時過ぎに西小学校へ行って準備を行い、9時から3ヵ月ぶりにソフトボールの練習を行いました。
本来なら、昨日は、PTA協議会のソフトボール大会が予定されていた日でした。
残念ながら、大会は中止となりましたが、練習には21人が参加をしてくれたので、紅白戦を行う事が出来ました。
私は、石破先生を迎えに行く事になっていたので、10時過ぎに失礼をさせて頂きました。




その後、自宅に戻り着替えて大阪市内まで、石破先生を迎えに行って、羽曳野市へ向かいました。
羽曳野市では、松村尚子さんと合流して、合計6ヶ所で集会や街頭演説を行いました。
どこへ行っても、当初の予定より多い方が集まってくれていたので、ビックリしました。
やはり、石破先生の人気は凄いですね!

全ての予定が、17時過ぎに終了して石破先生を松村尚子後援会の青年部の方が新大阪駅まで送って行ってくれました。
我々は、事務所へ戻って反省会を行いましたが、予想以上の参集が有ったので、これで勢いが着くんでは無いかと言う声が多数でした。
羽曳野市長選挙は、7月5日告示・12日が投開票日です。












次回は、26日に北村つねお参議院議員と一緒に応援に行かせて貰います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 津田認定子ど... 何度も、報酬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。