・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



10日~16日までは、西校区福祉委員会の挨拶運動です。10日と11日は、終了後から、片山さつき先生の大阪セミナーの案内を参議院選挙で推薦を頂いた28団体の所に持って回りました。各団体の会長さん・理事長さんは、大阪セミナーの発起人にもなって頂いてます。開催は、5月31日阿倍野区民センターで開催します。議員などには、それぞれ郵送で送ります。                                                               12日 挨拶運動が終わってから、10時から、西校区福祉委員会の役員会でした。少し議論が白熱して終了が11時15分頃になりました。終わって直ぐに第一中学校に行ってPTAの会計監査を行いました。これで義務教育のPTA活動が全部終わりました。お昼には、青年部のゴルフコンペの打合せに行きました。15時には父が入院する関電病院までお見舞いに行って来ました。16時30分には、新大阪駅に石破先生が到着するので向かえに行きました。17時30分頃に堺市のホテルアゴーラリージェンシーに到着をして、1時間ほど来客対応を行いました。18時30分からは、クラブ貴美の創立50周年記念式典に参加をして石破先生が来賓の挨拶をされました。19時30分からは、本日のメインである大阪生団連有志セミナーがホテルアゴーラリージェンシー26階で開催されたので参加しました。開会あいさつを山口典子会長が行われ石破先生が「これからの日本!これからの世界!」について講演をされました。株高や円安そして日本の税収について詳しく説明をしてくれたので参加者からは、口々に「株価が上がっても景気が上がらないのが腑に落ちました」と言われていましたね!講演が終わってからは、懇親会を行いました。石破先生は、21時30分まで参加者の皆さんと意見交換をされました。最後は、私が閉会の挨拶を行いお開きとなりました。解散をしたのですが、同じエレベーターに乗った方たちから、話したり無いと言われ1階にあるラウンジに行き40分ほど二次会を行いました。民間人6人と地方議員4人そして私と石破先生が行きました。解散後は、私と石破先生は、ホテルに宿泊しました。                13日は、9時にホテルを出発して新大阪駅に送りました。その後、貝塚市に戻り戎前町会のふれあい喫茶に行って来ました。午後からは、西校区福祉委員会の役員をお願いして回りました。夜は、浪速高校まで次男をバスケット練習試合が終わったので向変えに行きました。                                                14日 朝から西小学校に行ってソフトボールの道具を積んで第3中学校に行きました。到着後には練習を行い10時40分から、ワイルドボアーズと対戦をして13対3で負けました。次の試合は審判だったので球審を務めました。続いて中央校と対戦して14対3で負けました。これで市民大会は予選落ちとなったので、次は5月にシニアがあるので頑張ります。  明日は、自民党大阪府連の統一行動デーなので貝塚支部は南海貝塚駅東口で、駅立ちをします。なので挨拶運動は、お休みさせて頂きます。                                                



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和6年貝塚... 片山さつき関... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。