・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



大安の昨日、午前10時から西小学校で今年最後のPTA委員会が行われました。
我々、OBは会議が終了をした後のお疲れ様会でお好み焼きを提供をする為に準備をして、会議終了後の11時から保護者と児童を含めて204名の参加があったので、対応をさせて貰いました。
いつもは、焼きそばなんで大人数を対応するのも簡単でしたが、今年はお好み焼きなんで焼き上がりまでに少し時間がかかりましたが、さすが関西人でお好み焼きの準備から焼き上がりまでのすべての対応には、ロスが無く完璧でした。
私自身は、午後1時に事務所開きの為に後片付けをせずにお先に失礼をさせて貰い、自宅で服を着替えて福祉センターに到着したのが、1時半でした。

青年部の皆さんが、会場の準備をしてくれている所に早々と参加者の皆さんが来場をされ少し、ばたばたとしましたが受付が始まる2時には、準備も終わり藤原市長や北川イッセイ参議院議員・松浪健太衆議院議員が応援に駆けつけてくれました。



参加者は、約180人ぐらいでしたが、自民党・青年局の議員さんや近隣の選挙を控えている議員さんが出席をしてくれてとても有り難く感謝・感激でした。
一番驚いたのは、大阪市会議員(大正区選出)舟戸よしひろ前大阪市会議長まで出席をしてくれたのは、大変心強く思いました。
東日本大震災もあったので、被災者の気持ちを考慮して決起大会と言う感じで無く簡素な事務所開きに急遽変更をさせて頂いたつもりでしたが、藤原市長を始め・北川イッセイ先生・松浪健太先生が挨拶を頂いた後も最後まで残ってくれて花を添えて頂きました。

私の挨拶は、決意表明と言うより、震災の津波対策や避難対策を中心に話しをさせて貰いました。
約20分ぐらいで挨拶を終了させて貰いましたが、挨拶の中で故・泉谷先生の思いだけは、しっかり受け継いで努力をさせて頂くと述べた事だけは、明確に覚えているのでしっかり頑張ります。
いよいよ、選挙モードに突入をしますが、震災の関係もあるので本日より後援会の皆様の所にだけは、挨拶回りを開始します。
本当に、今回の選挙は戦いにくい選挙になってしまいました。
選挙が行われる事実がある以上は、落選をする訳には行きませんので出来る事から頑張りますので。ご支援をよろしくお願いします。
また、昨日は午後7時より泉の森ホールで千代松大耕泉佐野市議会議員が、市長選挙に出馬をする為のローカルマニフェスト発表会を開催をされたので、私も出席をさせて頂きました。
千代松議員は、ご自分の選挙もあり、大変忙しい中で、私の事務所開きにも出席をしてくれたのは頭が下がります。
これからも、泉州はひとつの合い言葉でお互いに協力をしながら頑張って参ります。あわせてご支援を頂ければ幸いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小学校校庭緑... 頑張った・義... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。