・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



4日
福祉センター大会議室で、西校区福祉委員会が主催のいきいきランチの会が行われました。
常任委員は、9時に集合して準備を行い11時から始まりました。
オープニングは、西小学校児童による、よさこい踊りでした。
続いて、脇浜保育園の園児による合奏と合唱でした。
どちらも、元気よく踊り歌うので、参加者の皆様も大変喜ばれていました。







開会は、喜多会長の挨拶から始まり、来賓挨拶は、藤原市長と社会福祉協議会・武本会長が行われました。
挨拶のあと、乾杯があり、参加者の皆様とお弁当を食べました。




お弁当を食べながら、お琴の演奏を聴いてました。
その後、第1中学校のコーラス部による、合唱が行われました。
歌は、ちあきなおみさんの喝采や森昌子さんの越冬つばめなど数曲が歌われ、生徒の歌声に感動されていました。
さすがに、貝塚市が誇る第1中学校のコーラス部だと改めて実感しましたね!



最後の締めは、フラダンスでした。
10曲ほど踊られましたが、ラストの曲は、参加者全員で踊りました。
私も、見様見真似でしたが、楽しく躍らせて頂きました。




閉会は、予定より40分ほどオーバーしましたが、参加者の皆様が喜んでくれたので、良かったです。
閉会後は、全員で後片付けを行い14時40分頃に終了しました。

参加者並びに福祉委員会の皆様、お疲れ様でした。

終わって自宅に戻り、次男とドラえもんの映画を見て来ました。
大人が見ても、感動する内容でしたよ!

映画の帰りに、アライグマの檻にまたテンガ入ってると連絡を貰ったので、逃がしに行って来ました。
テンは、相変わらず狂暴で、檻を開けようと噛み付きに来ます。

アライグマが入らず他の動物ばかりなので、場所を移動するか撤去するか考え所ですね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本体育大学... 平成30年3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。