・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



21日
9時30分から、代表質問のヒアリングが始まりました。
11時からは、以前から約束していた来客が2件あったので、対応してました。
13時~15時は、ヒアリングの続きを行いました。
今回は、18項目について質問させて頂きます。

15時30分~17時45分までは、知人と一緒に岸和田労働基準監督署へ監督官に確認と要望を行って来ました。
これまで、解釈の違いなどが有って、企業側と監督署がこじれていたので、整理をして来ました。
約2時間の話し合いを行った結果、結論は出ませんでしたが、先行きの対応は出来る用になりました。
ひょっとするともう一度着いて行って答えを出さないと行けないかも知れません!
終わって直ぐに堺市まで行って、街宣車の契約書を渡して来ました。
これで、予備審査に提出する書類の段取りは、ほぼ準備完了です。



22日
朝から約1時間ほど北村つねお参議院議員とのチラシを畠中町にポスティングへ行って来ました。
協会部分の加神町へも入れたので、手持ちが無くなり9時半頃に市役所へ行きました。
午後からは、2件ほど決起大会の案内をもって挨拶へ行き、畠中町会に残っていたポスティングを完了させました。

19時45分~22時までは、知人宅で座談会を開催して頂きました。
貝塚市内各地から14名が参加をしてくれていて、対話方式で行ったのでとても盛り上がれました。
これまで以上に様々な校区の地域事情などが解り、とても参考になる意見を貰えました。
帰り際には、皆さんがリーフレットと紹介カードを持って帰ってくれて近所を回ってくれるそうです。

陳情などが多く、思うように活動が出来ませんが、多くの皆さんに助けて貰えてるので感謝です。


23日
9時30分から、岸和田市総合体育館で、開催された第45回関西選抜少年剣道優勝大会の開会式に大会顧問として出席させて頂きました。
寒さも緩いで来たとは言え、体育館の中はかなり冷え込んでます。
そんな中でも、選手の皆さんは凛として開会式に挑まれていました。
日ごろの稽古を糧に悔いのないように思う存分も活躍されたと思います。
選手並びに、三劔会そして大会関係者の皆様、お疲れ様でした。






11時~18時は、松浪健四郎サポーターズと議員仲間に手伝って貰って、ポスティングへ行って来ました。
3600枚ほど配布したので、残り1000枚ほどになりました。
歩いた歩数は、約2700歩でした。
議員さんたちは、16時頃に他の用事があると帰ったので、3人でぼんじり貝塚店へ行って晩御飯を食べて来ました。
疲れた体に、台湾風かき氷は、最高でしたね!







24日
9時から、西小学校体育館で、西校区福祉委員会・青少年部会が主催のアジャタ講習会が開催されたので、常任委員としてお手伝いに行って来ました。
まずは、日本チャンピオンの見本を見せて貰いましたが流石でしたね!
その後、11時まで参加した児童にアジャタを体験して貰いました。
体育館の中は、寒かったのですが子どもたちは汗をかき半袖になる子も居てました。
楽しんで貰えて良かったです。







13時には、中央公民館へ行って13時30分からは、MOA健康増進セミナーに参加して来ました。
第1部は、「今、やさしさを生きる」のテーマで松岡伸也先生に講演をして頂きました。
第2部は、体験会が行われ、生け花や食事・浄化療法などが行われました。
私は、まず肩凝りのチェックをして貰ってから10分ほど浄化療法を体験しました。
その後、もう一度肩凝りを測定して貰うとかなり柔らかくなってました。
将来の医療費を下げるには、かなり効果があると思います。
その後、一輪挿しを体験して、無農薬にんじんジュースとお味噌汁を頂きました。
MOAの皆様、お疲れ様でした。









中央公民館から急いで、着替えて西小学校へ行って1時間ほどでしたが、ソフトボールの練習に参加して来ました。
暖かかったので、多くの参加者が居てました。
試合も近づいて来てるので、練習も本番さながらの熱のこもったものになりました。
今年のパパ球ドリームスは、期待できそうです。




夜は、長男に頼まれて高校へ行ってから着る服などを買いに行って来ました。
身長も、私に追いついて来ました。大きくなるのは、早いですね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3月度定例会... 本日は、石破... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。