・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



週末は、雨が続きましたね!                                                         23日 朝から、コスモスシアター前でボランティアフェスティバルが行われたので、行って来ました。各校区から、赤飯・焼きそば・たこ焼き・いなり寿司・おにぎり・ホットドックなど様々な物が1個100円で販売されました。売上金は、能登半島地震での被災者に対して寄付をすると言う事でした。なので、全てのブースで一人3個まで買えたので全部買って来ました。我が家のお昼ご飯と晩御飯は、これを食べました。西校区では赤飯を出しました。販売ブースのテントが小さくてボランティアの皆さんは、寒い中、雨に濡れながら頑張ってくれていました。運営側はもう少し気を使ってあげて欲しかったですね! 小ホールでは写真などが展示されていたので、見学をさせて頂きました。                    関係者の皆様、お疲れさまでした。  18時からは、福祉センターで令和6年貝塚市ソフトボール連盟の総会・開会式・抽選会が行われたので、参加して来ました。今年の市民大会は、4月7日から始まります。                                      24日 朝から電車に乗って梅田に行きました。10時からヨドバシカメラ前で吉野敏明さんの街頭演説会があり、出原議員から声がかかったのでお手伝いに行きました。兵庫県・愛知県・神奈川県などからも議員が集まっていてマイクリレーを行いました。矢野まさのり君も、参加されていました。一人8分の時間割だったのですが、私だけ15分の時間が与えられていたので、議員とはのテーマでお話させて頂きました。私の後が吉野さんでした。国家感やコロナワクチンなどについて熱く語ってとても参考となりました。出原議員には、良い経験をさせて頂き感謝します。                       12時頃に終了をしたので解散となり、私は新大阪駅に行きました。  13時30分に片山さつき先生が到着をされて一緒に神社庁に行きました。14時からは、日本会議女性の会が主催の講演会が行われ片山さつき先生が「どこに問題が?LGBT(理解増進法)」についてのテーマで70分の講演と20分の質疑応答が行われました。法案成立までの流れなど詳しく教えて頂きとても勉強になりました。終了後には、役員さんたちとの意見交換会が行われ18時に終了されました。その後、片山さつき先生は、新大阪駅から新幹線で帰られました。忙しい1日となりましたが、有意義な時間となりました。                                                         25日 今朝は、南海貝塚駅東口で駅立ちしました。雨が降っていましたが東口だけは、屋根があるので助かりました。春休みに入り学生さんたちは、クラブに行く生徒だけだったので、寂しかったですね!                              



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和6年西校... 貝塚市議会・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。