・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



12日
10時から議会運営委員会でした。
午後からは、りんくうパスポートセンターへ行って更新の手続きに行って来ました。
19時からは、この木で、貝塚商工会議所青年部主催の平成29年度3月例会【政策提言書に対する意見交換】が、藤原市長を迎えて開催されました。
冒頭、源野会長から趣旨説明が行われ、藤原市長から、回答と説明が行われました。
参加者の皆さんは、貝塚市の将来像が聞けて良かったと喜んでました。
引き続き行われた懇親会では、多くの皆さんと意見交換が出来て良かったです。
また、改めて実感したのが、若い方が希望を持てるような街づくりをしなければ為らない事でした。
今後も、貝塚市発展に向けて全力で頑張って参ります。

13日
9時15分から、私立貝塚病院から、正副議長説明が行われました。
10時からは、議員総会でした。
主な内容は、貝塚市福祉計画や時事案件でした。
議員総会が終了後には、波多野副市長と一緒に澤町会のふれあい喫茶へ行って来ました。
澤町のふれあい喫茶には初めて行きましたが、懐かしい顔ぶれがたくさん居てたので、行って良かったです。
市役所へ戻ってお昼ご飯を食べて直ぐに、総務産業常任委員会から、津田浄水場の施設更新にが完了したので、見学に行って来ました。
生物ろ過方式を使い、より美味しい水を提供できるようになり、耐震性もしっかりしているので、地震が来ても安定して供給が出来る施設になりました。

視察が終了後には、脇浜西町会のふれあい喫茶へ行って来ました。
先月は、公務の為行けなかったので、今回は2時間ゆっくりと意見交換をさせて頂きました。

その後、自宅に戻り準備をして空手の稽古に行って来ました。
少年部では、来週の稽古で進級審査を行うので最終の調整を行いました。
一般部にも、残って稽古をしている生徒が居てたので審査が楽しみです。




14日
9時から、平成29年度貝塚市立第1中学校卒業証書授与式が行われたので、出席して来ました。
今回は、342名の生徒が卒業されました。
毎年の事ながら、空手の教え子も居てるので、感動して涙があふれて来ます。
卒業生並びに保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。




午後からは、此花区へ行ったので、実家に寄って仏壇を拝んで来ました。

16時~18時までは、知人のご夫婦と来年の統一地方選挙並びに自民党について意見交換をさせて頂きました。
これまでも、自民党を応援してくれていて嬉しい限りです。
今後も、期待に添えるような自民党にならなければ為らないと思いました。
ご意見、ありがとうございました。

その後、親父の友人と約束をしていたので、焼肉を食べに連れて行って貰いました。
久しぶりに食べる、吟味屋のお肉はめちゃくちゃ美味しかったです。

今日は、これから西幼稚園の卒園式へ行って来ます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第29回木積... 第109回西... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。