・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、西小学校の卒業式でした。
朝からは、生憎の雨、せっかくの卒業式が残念に思いました。
そんな中、159名の生徒が卒業して行きました。
毎年ですが、空手の教え子が居てます。
西小まつりやなんでもやってみ隊で、一緒に遊んだ児童もたくさん居てます。
保護者席には、これまでPTA活動やソフトボールで一緒に汗を流した友達がたくさん居てるので、卒業式の感動と寂しさで涙を堪えるのが大変でした。
卒業された児童には、中学生になっても元気で頑張って欲しいと思います。
卒業生並びに保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。




午後からは、市役所で正副議長説明が行われました。
今回は、国会が森友問題で空転していて、各市町村に降りて来なければ為らない国民健康保険の省令がやっと降りて来ました。
早い議会は、3月度定例会が閉会している所も有ります。
ワザワザ、国の対応が遅かった為、議会を開かなければ為らない所が出て来ると思います。
森友問題の影響が市長村にまで、出始めているのでそろそろまともな国会審議をして欲しいと強く感じます。

夕方には、印刷屋さんから電話が入り2連ポスターが仕上がったと言うので受け取りに行って来ました。

その後、前市議会の先輩たちと藤原市長の3期目当選祝いを行って来ました。
思い出話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごす事が出来て、リフレッシュさせて貰いました。

今日は、これから自民党大阪府連会議室で幹部役員会が開かれるので、総務副会長として出席して来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 貝塚商工会議... 大阪貝塚モラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。