・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



今日の夕方に家でテレビのニュースを見ていたら、北朝鮮軍が突然韓国に向かってミサイルを発射し2人が死亡をしたと、また韓国軍も反撃をしたそうです。
ここのところ北朝鮮が核を開発しているみたいで万が一隣国で戦争が始まれば日本にも何らかの影響があるのではないでしょうか、以前私の知人が海外に出張へ行った時に見たテレビのニュースでは、日本と北朝鮮がかなりの緊迫関係にありひょっとしたら戦争になるかもと報道をされていたと聞きました。
現在の日本国民にはそんな意識はまったくと言っていいほど無いと思いますが、安心はしていられないと感じます。政府・与党の民主党では全くといっていいぐらい外交音痴で危機管理を真剣に考えているとは思えないような気がします。
政権交代の前から外交と防衛は自民党に任せないと大変な事になりますよと多くの方が言われているのを思い出しました。
外交や防衛問題については、我々地方議員にはなんともならないのが現実なんです。
だからこそ国会議員を選ぶ時には目先の事にとらわれずに投票をして欲しいんです。
戦争をしてはいけないのは当たり前です。でも過去の戦争のように巻き込まれてしまってはどうしようもないのです。国会が混乱している今、北朝鮮にはもってこいの状況になってしまっているのかも知れません、マスコミ等でも言われている日本国民の多くは平和ボケをしているとだからこそ、そんな方々に少しでも危機管理の意識を持って頂きたいと思い今日はブログを書きました。北朝鮮の動向及び国会の審議には暫くのあいだ目を離さないで見ていて下さい。   よろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初のコラボ < ... 新生泉佐野を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。