・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



17日
9時に市役所へ行って雑用を終わらせてから、青年部ゴルフコンペの組み合わせ表が出来たので、持って回りました。
お昼は、よさこい本店に寄って山かけそばと梅しそ巻きを食べました。
夏バテ予防は、しっかりと食べる事ですからね!
午後からも、組み合わせ表を届けながら、ポスティングとポスターの貼り替えを行ってましたが、あまりの暑さに16時頃で止めました。




18時からは、空手の稽古でしたが、熱中症なのか休んでいる生徒が多く居てました。
まぁ記録的な暑さなので仕方ないですね!


18日
昨日は、市役所へ行く前に水槽を覗くと金魚が1匹死んでました。
この暑さなので仕方ないけど、1日数回ペットボトルを凍らせて水温を下げる努力をしていたので、残念です。
残りの金魚が死なないように、昨日から回数を増やしました。




お昼前には、阪南市へ行ってゴルフコンペの参加賞を買いに行って来ました。

今回は、大阪湾で捕れた海苔と魚の骨せんべいです。








その後、市役所へ戻り用事を済ませてから、市政報告会の準備を行ってました。

19時からは、藤原市長をゲストに迎えて戎前会館で市政報告会を開催しました。
参加者は、26名(後援会3名は除く)でした。例年は、30~40人ほど来てくれるのですが、この暑さなので仕方無いですね!
人数は、ともかく藤原市長が25分、私が50分ほど庁舎建替えや国と地方の有り方・交付税について・震災対応・自民党の総裁選挙などについてしゃべってから質疑応答を行いました。
質問では、小学校のクーラーについてや、防災対策(通学路のブロック幣と防災無線)などがあり、説明をさせて頂き20時40分頃に閉会をしました。
今後も地道に頑張って参ります。
参加者の皆様、ありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成30年 ... 第1回国是担... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。