・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



朝からとても気持ちがいい天気だった今日、西小グランドで午前9時~12時までソフトボールの練習を行いました。
久しぶりに日曜日を練習日にしたので、20名の参加があり紅白戦を行いました。
6月12日に開催される、市Pのソフトボール大会で今年こそ優勝をしようと全員が一丸となって本日の練習に励んでいました。
来週の土曜日は、第一中学との練習試合を行います。
調整も順調に進んでいるので、本番が楽しみですね(笑)

午後2時からは、西小・体育館で平成23年度の西校区福祉委員会の定期総会が開催されました。
来賓として、藤原市長も出席をして頂きました。
総会は、約70分で終了をしたのですが、終了後にビデオで津波についてを見せて貰いました。対策や避難方法など詳しく教えてくれたのでとても参考になりました。
これからの貝塚市は、防災対策もしっかりと見直さなければなりません!
私自身、6月1日~2日にかけて岩手県にボランティアへ行って現地を見てきます。
映像だけで見るよりも、直接自分の目で見る方が当然いいと思います。
また、被災地の方々に対して少しでも役に立てればと思っています。
どこまで出来るかは、わかりませんが頑張って来ます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 平成23年・... 今年度最初の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-05-16 08:01:34
貝塚市の防災対策は、どの程度災害規模を想定で考え対策してるのでしょうか?
まず貝塚市の歴史地形を勉強してから、現在で整備の行きとどいていないところを防災対策の整備にかかってもらいたいです。
意味のない税金を投資しないでほしい。
やるからには、どんな意見がでようが、誰もがわかる正論があれば市民は納得すると思います。
そんな議員いませんね どこにも
市民の安心安全な街づくり 市長も選挙期間中話てましたが 橋元知事のような熱い志ををもって改革してほしいものです。橋元知事の全てがいいと思ってませんが、やりぬくことがすばらしい。あかんことは周りが補佐してあげれば
 
 
 
Unknown (田中 がく)
2011-05-16 21:48:07
災害規模の想定ですが、貝塚市の判断だけでは出来ません!
地形については、埋め立てが進んでいるので昔とは少し違います。
税金を使うので、当然の事ながら意味のない投資は避けなければ行けませんが、公共工事の基本は、一見無駄に感じるのですが、100年に一度の災害を想定して行う物です。
今回の大災害でも、民主党は100年に一度の想定で無駄遣いは出来ませんと、スーパー堤防の予算を削減しました。
ですから、意味の無いことは致しませんが、市民の皆さんが無駄と感じる事は行われるかも知れません!
いずれにせよ、防災対策は大阪府と国の連携がなければ財政的に難しいので、今後とも慎重に進めて参ります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。