・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午後1時~第1中学校の耐震補強工事が完成したので議会から視察へ行って来ました。
合わせて、トイレもきれいにリフォームされました。
貝塚市では、平成29年度末までにすべての小中学校の耐震補強工事を完了させます。





午後6時からは、修心館の稽古収めでした。
少年部では、約1時間ほどの基本稽古をしてから、恒例のビンゴゲーム大会を行い終了後には、クリスマスのお菓子を配りました。
子どもたちの年々上達して行く姿を見ていると、こちらも元気になります。
会場の関係で、稽古は少年部だけで終わり、午後8時30分からは、一般部で忘年会を行いました。
11時30分まで、空手道について熱く語り合いました。
私も、来年で剛柔流の空手を始めて20年目になります。
昔から、鍛錬という言葉が有りますが、宮本武蔵は、「鍛は千日錬は万日」と言われ、修行をしたと言えるまでには約33年の月日がかかります。
私も、まだまだ修行の身です。これからも、武道家としてしっかりと頑張って参ります。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第20回 拳... 平成26年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。